初めてのnote登録:言葉の捌け口として

はじめまして、こんばんあ。

74take(ナヨタケ)と名乗ります。面倒くさがりでnoteという文化を大して知らず、今後書かなくなる可能性も大いにあるのですが、せっかくなので登録に至った経緯を書こうと思います。

現在、独身30代男性なのですが、普段、特にネットでの暇つぶしの時間が長くなりがちです。そうすると、世間の人たちの(というか世間の人たちのネットでの振る舞いの)いやな部分を目にすることが多く。

自身はサブカルチャーが好きで内向的な、いわゆるオタクですが、それなりに教養や知性を有しているつもりです。

いやな部分というのも、分析してみると人間の本質的なところだったり文化に根差したものでコントロールしようのないものだったり、しょうがないな。。。と思うこともあるのですが、やはり人として生きていく中で、そういうものと距離をとることはできても、無縁でいることはできないんですね。

自分は特に寝不足だと、思考がそっち方面に持っていかれて頭がぐるぐるいやなことばかり考えてしまいます(寝ろ)

リアルの人間関係でネットの炎上案件を話すのもリスクがあるな。。。と思っているので(そういう話をする人もいるにはいるが)、

何かにアウトプットして整理し、あわよくば気持ちを共感してもらおう、同じ気持ちを抱えている人を探そう、という思いでnoteを始めました。

ここまで文章を読んでお分かりかもしれませんが、思いついたままに書いているのでクソ読みにくいかもしれません。文章は書いているうちにうまくなるといいなという心構えで書いていきます。

あ、それとは別に、blog感覚で好きなゲームや漫画アニメ、趣味の話も記事にしたいなーと思ってます。

以下プロフィール

平成初期生まれの30代男・独身未婚
都内在住

・・・ほかに書くことがない。。。必要に応じておいおい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?