見出し画像

東京旅行

旦那さんの実家への帰省も兼ねた東京旅行から帰ってきました。箇条書きで軽く書き残し。

・飛行機をめっちゃ早い時間に取ってたので家から始発で出ても間に合わないぞってことが直前にわかり急遽取ったホテルで前泊。コロナの影響と平日ということもあり恐ろしく安くていいグレードのお部屋でワクワク~!すぐ寝たけど。

画像2

・関空びっくりするくら人がいなかった…早朝ってのもあったと思うけどほんまに少なかった。機内もめっちゃ空いてたし。見た目がドストライクのCAさんおって、飲み物渡してくれる時に手があたってアッて声が出てしまった。

画像3

画像3

画像4

画像5

・羽田から渋谷へ、ニンテンドートーキョーに行った! 整理券がいることもあるみたいやけどさすがにそのまま入れた、グッズがかわいいしインクリングのオブジェ?もかわいかったぁぁ。旦那さんとめっちゃ買いものできて満足!同じ階にあるポケモンセンターでもちょっとだけ買った。ポケモンだいすきな人はあそこめっちゃいい空間やろうなぁ…。

画像6

画像7

・お腹すいたから近くのもんじゃ屋さんでご飯、店員さんが作ってくれるタイプのところでもんじゃ作ってくれてる間にバイトの女の子にしゃべりかけまくって女の子も普通に返してくれて楽しかった。関西に旅行くつもりやったけどユニバも閉園やしキャンセルしたんですー言うてた。私もディズニーめっちゃ楽しみにしてた、つらいなってなった。もんじゃはおいしかった。

・渋谷から実家!おばあちゃんと久々に喋って、ご飯一緒に作ったり。ほんまに元気でおちゃめでテキパキしてて、大好きやわ。最初のころは緊張しまくって全然喋れんかったけどだいぶ慣れてきた。旦那さんはこたつで爆睡してた。旦那さんが小さいころの話とかしてくれて、絶対あとでイジろって思いながら聞いてた。おばあちゃんはみほちゃんって呼んでくれるけどちゃん付け恥ずかしい(笑)ご飯食べてテレビみてのんびりしてた。これも昔やったら気疲れすごかったと思うけど全然余裕でリラックスしてた。おばあちゃんたちもそう思ってくれてたらありがたいな…。

・次の日は昨日ニンテンドートーキョーであほみたいに買ったグッズを家に送りにコンビニ、そっからちょっと散歩して近所案内してくれた。公園が多くて畑あって、のんびりしてた。旦那さん曰くだいぶ新しい家とか建ってて変わってるらしいけど。家帰ってご飯みんなで食べて駅まで送ってもらった!

・帰りは夜行、昔はよく使ってたけどここ数年はまったくやったから久々に乗ってみよってなってチャレンジ。コロナとかやばいよなって思ったけど新結局ほかの交通機関でも濃厚接触は避けられんし、直前に予約してたし二人で話して乗りましょうって決めた。正直ちょっと怖いけど時間の関係で新幹線より夜行のほうが都合的に良かった…。除菌シートとかマスクとか使いつつ。足がむくむとかか全然寝れんとか変わらずでちょっと懐かしかった。

ディズニーには行けんかったしもうたぶんファンタズミック!を見納めることはできんと思うけどニンテンドートーキョー行けたしおばあちゃんとかに会えたし、満足! 楽しかったです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
3
自分用備忘録です。雑多でタイトル適当なことが多いです。関係ない写真つけたりしてます。