ミホ

自分用備忘録です。雑多でタイトル適当なことが多いです。関係ない写真つけたりしてます。

とんでもないおばけ

海と毒薬/小説。後半にちょっとだけネタバレあり。実際にあった捕虜の人体実験事件を題材に、特定の神を持たない日本人の流されやすさを描いた話。これ解説読まんかったら…

ほうじ茶

noteをはじめて1年と1か月経ったらしい。はやい。3月のまとめ。 読書と映像/本は7冊、映画は5本、アニメが86話、ドラマが10話。本は石田千さん多め、その流れですてきなあ…

y-k

そして、バトンは渡された/瀬尾麻衣子さんの長編。…これ長編やんな? 調べたら2019年本屋大賞取ってるらしくてびっくり。おめでとうございます。主人公の女の子、優子を軸…

交感

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話/予告の撤退を覚えた知波単ってワードがおもしろすぎる。話のテンポよくて見やすいし続きが気になる終わり方は安定。エリカの成長とか、…

舌ざわり

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]1-24/聖杯を巡って争う魔術師たちの話。小説をちょっとだけ読んだことあったからマスターとサーヴァントとかの流れはなんとなくわ…

滔滔滔滔

黒執事 Book of the Atlantic/劇場版黒執事、豪華客船編。設定も世界観もストーリーも含め原作大好きで、それがかなり正確に再現されてるから当然めっちゃおもしろかった。…