見出し画像

【VR】SideQuestで遊べる面白かった無料ゲーム3つ【Oculus Quest】

 こんにちは!なでしこ大和(@Yamato_7d45)です⚔

ひさびさにSideQuest(サイドクエスト)を見に行ったら、面白いゲームがいくつか増えていたのでプレイしてみました。

よかったら参考にしてみてください。


~XR関連の記事~

※SideQuestはあくまで非公式なストアなのでダウンロードは自己責任でお願いします


1. ATTACK ON QUEST


atキャプチャ


その名の通り、立体起動装置風のアクションと巨人バトルが楽しめる無料ゲームでした。
ワイヤーを打ち込む箇所は両手のコントローラで狙います。
移動しながら巨人のうなじを狙うのはなかなか難しいですが、とても楽しかったです。
いい感じにハマったのでちょっとした時間にオススメですね!
ただしBGMがアウト笑

2. Project Terminus Prologue


tuキャプチャ


最近話題になったVRゲームHalf-Life: Alyxを彷彿させるようなゲームでした。
いつものように電車に乗っていたら自体は急変。
アイテムを駆使して駅からの脱出を試みるがそこには…?

おそらく体験版なので途中で終わりますが、VRホラー脱出ゲームを無料で体験する分にはとてもよかったと思います。
ぼくはVRのホラーゲームはこれが人生初でした。めちゃくちゃ怖かったです笑


3. PAVLOV: SHACK


ypキャプチャ


最後はやっぱりパブロフ!
OculusQuestで遊べる無料のオンラインFPSゲームはやっぱりパブロフしかいない!
サイドクエスト内でももっとも人気があり、人口もたくさんいるのでめちゃくちゃオススメですね!
ぼくがPavlovはOculusQuestを買ってから一番長く遊んでるのはPavlovです。



SideQuestが遊べるVRゴーグル


SideQuestが遊べるVRゴーグルはOculusQuest(オキュラスクエスト)です。

OculusQuestに興味がある人のために、以下の記事に詳しくまとめました。



参考になったら幸いです👼

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!