見出し画像

(不審者対応訓練) 誰でも使いやすいトレーニングナイフを紹介します。刃物を持っている相手の護身術の訓練にも最適です。

皆さんでは目の前に刃渡り15cmの刃物を持った不審者を素手で戦えますか?

まあ、ぼくは場合によりますね。

早速結果をいうと、これですね↓↓↓​


天市場】【並行輸入品】コールドスチール レザーネックSF トレーニングナイフ:ユニバーサルマート 楽天市場店

ナイフ持ってる相手の対処法や、自分でナイフの特性を知ることができます。アメリカ コールドスチール社 トレーニングナイフ。

item.rakuten.co.j


まず、特徴として、

刃渡りが18cm

全体で30cm

もありまた一般家庭の料理に使われている刃物とあまり変わらないといってもいいですし、これは「両刃」になっているため、家庭でよく使われる刃物は「片刃」なのでこのトレーニングナイフで慣れているとまず自信を持てると思います。

他にもグリップ(柄)が太いので、握りやすく持ちやすいのもいい点といえます。

後は軍事マニアさん等は壁に飾ざるのもありです。

唯一デメリットで言えばもし相手が6cm以下のナイフで襲われたら、ちょっと対処法が変わって来ますなので僕だと100均に売ってるような十徳ナイフ等の刃にガムテープを巻いて練習します。

最後に


これだけは言わせて欲しくて、「今時、ナイフとかで襲われんやろ日本なんだし」とか思う人がいるかもしれませんがそれは間違いと断言したです。

それは、いつ何が起こるかわからないこの世界で命の保証は無い事と「自分の身は自分で守る」を当たり前にしてほしくて警察ばかり信頼してはいけないとぼくは思うから、日常的に護身術などを練習しておいた方が大切な人を守ることもできますから。

今回はここまで。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?