見出し画像

【HIPHOP】スポーツ選手や格闘家も尊敬してやまないAK-49さんの熱い歌詞とは?


格闘家が選ぶ入場曲とは?

画像1


大晦日の試合で有名な総合格闘家 朝倉海選手です。

曲名は「Forever  young  feat  .UVERworld」です。


この曲に響く歌詞「今日という日はお前に残された人生の一番若い日」です

ほかに「胸の奥底 初期衝動」

いいですよね~~~


次はボクシング4階級制覇井岡一翔です。

 



「井岡一翔選手」と「AK-49さん」は大親友なんですよね。

そのため、応援に生歌を入場で披露するらしいです。

厳選してこの入場曲にしました。

井岡選手の試合も見れて、Akさんの生歌も聞けるなんて羨ましい。



野球選手やサッカー選手、バスケットボール選手がよくきく歌は?


​   入場曲で人気(使用率)のアーティストランキング1位にもなった歌をいくつか紹介します。


この、歌詞の代名詞は「地べたから、来た男の背中には今羽がー」ていうセリフに初めて聞いた時に鳥肌を感じるぐらいやばかったです。



こちらというと「一度燃え尽きようとも再起不能でもこいつの火は消えない再び宿る鼓動よみがえる映像本当は怖かった」というセリフに、hiphopが嫌いだった母親もいちころで好きになりました。



そんなAK-69さんの代表曲は野球、格闘技、相撲、ラグビー、体操、ボクシングとジャンルを問わず多くのアスリートから、ここぞという試合前に聴き、集中力・闘争心を高める「勝負曲」として聴かれていることで知られているため今回はここまでにしたいと思います。ありがとうございました。またコメントお待ちしています。


余談

  ちなみに僕はロッカールームが好きです(1番)

「いくだ地べた舐めようとも、このまま帰れん」

    なんか試合の前とかに、舐められたまま帰れるか!という気持ちになって、スイッチがはいるいい曲です。










































#私の勝負曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?