見出し画像

dialogue/talk/conversation

10/14

夜は某イベント的なものがあり某所へお出かけした。
たくさんの人がいてたくさんのひとと喋った。こんな社交的なムーブはあまりしないので自分でもびっくり。
会いたい人とも会えて話せたり初対面の人と仲良くなったり、「これが…社交性…“コミュニケーション”…!」と実感していた。たくさん喋ろう。

わたしが一方的にひいきしている先輩とキリンジのエイリアンズを歌った。曲自体は知っていたが歌えるほどではなかったので、一週間ほど歌詞を見ながら聴いたり口ずさんだりしてひそかに練習していた。健気すぎん?

「ないものねだりのキスで」という歌詞にハマってしまいその人に「[削除済み]」みたいなことを言った。クソムーブはほどほどにしようね。でもそこの歌詞がめちゃ好き。

くるりの「琥珀色の街、上海蟹の朝」も一緒に歌いたかったがなぜかカラオケマシンに入っていなかったのでそれは叶わなかった。一杯ずつ食べたいよ…。

帰る頃にはAM3:30になっていたので、眠って倒れないようにBBHFの「Mirror Mirror-EP」を大音量で聴きながら帰った。このミニアルバムは毎年、寒くなってくるこの時期に聴きたくなるのだ。

予定当日になると楽しみにしていたことでも面倒に感じてしまう現象がよくあるが、行ってよかったなと思った。ちゃんと外に出てえらい。

翌日声が少し枯れてて草が生えた。(枯れたのに生えたのか…)
引きこもりの声帯の弱さを実感した。声帯よわよわ~♡
賑やかなところだとまじで声が通らない。
あーー!!!!!!(大&声)

10/15

体力。
アイス食べにいったりした。アイスの写真はない。

People in the box in the boxみたいな?

ちいかわのガチャが可愛くて回そうと思ったがちいかわをちゃんと読んでないのでやめた。そここだわる必要ある?
ネットミームとしてのちいかわしか知らないからちゃんと読みたいと思っている。

夜はスプラトゥーンで遊んだ。いつもの。
友だちとやるのが楽しくて最近は1人でやってられっかという気持ちになってきている。
ボイチャでスイカゲームの話が出たり、実況(笹木咲やよ~)で見たりしているのでわたしもそろそろ買おうと思った。たのしそ〜。

土日で1ヶ月分喋ったかも。盛ったかも。おいしーかもー!

ジョンウィック4とイコライザー3を上映終了になる前に見たい。どちらも大好きなシリーズなので映画館で見れなければ死後強まる念でこの世を永久にさまようことになる。

君が言うなら黄色 まずは乾杯しようよ
何を言うべきか 舌がもつれる寸前でも
喋ろう! 喋ろう…

BBHF - リビドー(Mirror Mirror - EP)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?