見出し画像

約束しないで会えた時の嬉しさ

豊島周遊を2まわりした昨日、約束しないで偶然出会う面白さが豊島の魅力です。

岡崎金次郎翁が見ている瀬戸内海を眺めながら、お弁当を食べました。珍しく風のない穏やかな公園でしだ。そのあと、豊島で天日塩をしている工房を探訪。お仕事の手を止めさせてしまいましたが、話がしたくて!

豊島2周目は波音を聞きながらチョコもなかジャンボを食べました。
陽に当たって、夏休みのようにカラダはぐだぐだ。

さらに、新しくできたばかりの家浦港コーヒー屋さんへもふらふら。
「ここの前はうどん屋さんだったの、知っとる? お出汁が美味しいんよ」と、おかあさん。
ここはもうコーヒー屋さんですよ。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?