見出し画像

観光の海岸線

水鏡の海岸で写真を撮るのが定番となった父母ヶ浜(ちちぶがはま)。ボリビアのウユニ塩湖のようと称されますが、世界が賞賛する場所と類似させることで「日本のウユニ」も人気に。
潮が引いた海岸線ならどこでも撮れるだろうと思うのですが、香川県のこの場所は夕日の変化が画像加工なしで美しいようです。昼間でも十分楽しめました。

短い海岸線にカフェばかりが並びます。エアストリームやトレーラーハウスを利用したショップ、地元資本と思いきやカラーガイドのDICがショップを構えて、オリジナルグッズを展開。精巧な切り抜きのメモパッド、どう考えても値段が合わないのですよ。相当なロット生産しないと無理な値段も、DICならありえます。メモパッドは地元のマルモ印刷が、どうやらオリジナルのような。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?