見出し画像

動画を作ってみたらみてくださったピアニストさんがライブに誘ってくださったこと

なんてありがたくて嬉しいことか
私はど素人
アーティストさんたちに混ぜていただける
私はそのピアニストさんの音色がピュアでハートにしみるから

ピアニストさんは鍵盤ハーモニカで
私はお話

パッと浮かんだのは
ずっとずっと前に私が鬱だった頃
ちもちゃんがお話を創ったから 
絵を描いてね
って
現物は応募しちゃったからもうない
あの頃 私のために 
ちもちゃんが創ってくれたのかな〜
と思うの
結果アートセラピーだったから

ちもちゃんは

「一歩も歩けないほど全力を使っちゃったから
たまるまで
エネルギーがたまるまで
手も足も内臓も心臓も髪も爪も
全てのOKを確認してから動いてね」

とか

元気になって調子に乗りそうなときには
「楽しいときほど隙間を〜」

などなど
人生の最も辛い時を伴走してくれた人で

このコラボに
ぜひこのお話が
いい!ってわくわくして

退勤後お話に合わせて描いてる
お風呂で疲れて寝ちゃうこともあるけど
本当に本当に嬉しくて幸せで

なんて下手なんだとか思いはじめたら
きりがないだろうけど
そもそも上手な絵を描くことが目的じゃないから
楽ちんで
すごく幸せなんだなぁ

「夢を現在進行形にする」って学びが最近あって

あら もう そのひとつだって思って嬉しくなった

鍵盤ハーモニカの音色を聴きながら
ご一緒に時間を過ごせる方々みんな
自分の中にある愛が世界に広がるイメージ
の時間をもてたらいいなぁって

ママからもらったハートに
気づきを得るストーリーだからすごいマッチする気がしてわくわくしながら
そして間に合うかちょっとドキドキしながら作成中

アーティストさんがFacebookにイベント内容を作成してくださったので
貼らせてください

もしすてきそうな古民家カフェで
地球と子どもとアートな時間を
ご一緒に過ごせるタイミングの方がいらしたら
お会いできますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?