コロナ禍のベルリン観光 【Day1】 アジア美術館/ベルリン大聖堂/新博物館(Neues Museum)/カフェ #vlog

新婚夫婦で3か月かけてヨーロッパを周遊します!4か所目(2か国目)はベルリン(ドイツ)です!
ロンドン編はこちら📹 → https://www.youtube.com/watch?v=qL7wNYPVjus
フランクフルト編はこちら📹 → https://youtu.be/raY3Amo-0mc
ミュンヘン編はこちら📹 → https://youtu.be/ehksmbBNeug

詳しい内容はブログでもご紹介しています☆
https://73canvas.com/

=== Device ===
Camera https://amzn.to/3bV8PtJ
Sub Camera https://amzn.to/3nL04VQ

=== BGM ===
https://artlist.io/
#ベルリン観光 #vlog #ドイツ観光 #ノイシュバンシュタイン城 #リンダーホーフ #ドイツ旅行 #ノイシュヴァンシュタイン城

=== BGM ===
https://artlist.io/

=== 目次 ===
0:00 ミュンヘンからベルリンへ
Flixbusにて移動しました。夜行バスで昨夜の夜10時にミュンヘンを出ました。前の席を確保しておいてよかったです。

1:00 ベルリンに到着
朝6時半くらいにベルリンに到着しました。フランクフルトとミュンヘンの気候が極端に寒い暑いでしたが、ベルリンはちょうどいいです。

1:42 ホテル到着
さすがにチェックインするには早すぎると思いましたが、とても良いスタッフさんでチェックインをさせてくれました!バスで疲れたので、お昼まで寝て休憩をしました。

2:11 ランチ
お昼から行動開始です。近所でおいしそうなカフェを見つけたので軽食を取りました。クロワッサンとベーグルがとても美味しかったです。

2:56 ミュージアム島
時間がないので今日は、各美術館には行かずに軽くミュージアム島を散策しました。

3:07 Asian Art Museum(アジア美術館)
美術館自体には入りませんでしたが、中庭には入ることができました。お土産屋とかあるのでオススメです。

4:19 ベルリン大聖堂(Berlin Cathedral)
こちらも外から眺めるだけでしたが、天気がいいということもありかなり見ごたえがありました。多くの人が外で楽しんでいました。時間があればまた登ろうと思います。

6:30 新博物館(Neues Museum)
本日の目的にはココです。ネフェルティティを見たく、新博物館に来ました。チケットは予約しておりませんでしが、オンラインで購入すればすぐに入れたので急いで美術館前でチケット購入して入りました。ネフェルティティだけは撮影禁止だったので、是非みなさんの目で見てみてください😊😊

10:12 ストリートオペラ
ちょうど博物館から出たらストリートでオペラを披露していました。声量が物凄く、最初スピーカーかなと思ったら地声でした。骨まで響く素晴らしい歌声でした!もちろん投げ銭をしました。

10:35 James-Simon-Park
ミュージアム島のそぼにある公園です。公園内にレストランやバーもあるので、地元民が集まって楽しい時間を過ごしていました。

= Profile =

◆ 私(NAMI)
着物を作るプロとして和裁士の国家資格を持っています。将来は海外で着物のイベントをするのが夢です。
カナダにいたので英語はある程度話せます。海外旅行はまだ初心者。

◆ 旦那さん
IT系フリーランス、IT翻訳家、動画制作、WEBデザイナー、ITコンサルタントなどしているオールマイティな人。
海外に長くいたので英語もペラペラ★

== Tags ==
ハネムーン
観光
海外旅行
空港
行き方
おすすめ観光地
絶景
レストラン
市内への行き方
電車
カフェ
動画
4k
夫婦
カップル
日本人
vlog
オンラインツアー
コロナ禍

berlin,berlin travel tips,berlin city tour,berlin vlog,berlin travel blog,alemanizando,reichstag,reichstag dome,berlin best view,berlin must see,brandenburg gate,unter den linden,bebelplatz berlin,museum island berlin,friedrichshain,alexanderplatz berlin,park inn berlin,nikolaiviertel berlin,berlin friedrichshain,east side gallery,karl-marx-allee,visit berlin,things to do in berlin,berlin architecture,deutsche welle,dw travel,dw,visit germany

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?