見出し画像

連休前の現実逃避

休みがある人は休みがあるし、ない人はない
大型連休って大体そうだ

私は自分で捻出(有給)した側で、今日だけ出勤して明日以降はぐうたらウィーク(GW)を過ごす予定であるが、連休前にやること、覚えることが多すぎて詰んでいる
この会社に勤めて3年以上は経ってるしもう今更詰むとか(笑)もういいでしょ(笑)と思っていたがしかし
新しいことを覚えることの大変さを、しっかり思い出している
また振り出しに戻ったな
私も新入社員みたいなもんだ
同じ部署にいたのに今教わってる仕事の内容が全くわからないし、マジでやることが多すぎる
今までしてた「仕事」って、一体なんだったんだ
消しカスを生み出すことしかできてなかったんじゃないかと思える
自分で書いていてウケるほどに

でも仕事っていうか人生の全般に言えることだけど「習うより慣れろ」すぎて、とりあえずやっときゃ全部どうにかなる
って思えるのも自分の経験があったから言えてることだけど
今までどうにかなった、どうにかしてきたから「なんとかなるか」とか思えるけど
こんな仕事量になるなんてあまり想像してなかったので私ぐうたらウィークしない方がいいかもしんない。と本日になって思っている

今だって昼休みにこんなの打ってるけど本当はほかにやったほうがいいことあるもん追いつかないから
でも今、昼休みだし
こういう現実逃避の仕方もある

実家に帰ったら猫を吸う
今の私に残されたゴールはこれだけだから
ぐうたらウィークだけは、死守するのだ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?