恋愛は人生の+‪α

大学生のときに初めて彼氏という存在ができて、
3年半お付き合いしたもののお別れ。

それから7年くらい恋愛に関することはなにもなく
過ごしてきた私。

大学生の時は、恋愛ってどんなん?
彼氏彼女ってどんなん?
っていう興味本位でお付き合いしてたような感じ。

[わかったこと]
あとから気持ちが付いてくるタイプ。
結婚とか将来的なことも考えずに付き合ってた。
将来が描けなくて結婚したい人ではなかった。
甘えないといけない、って思ってた。
精神的な部分ですごく甘えてた。
自分で消化したり解決しないといけないことも
愚痴って共感を得ようとしてた。

別れたからかマイナスなことばっかなったけど、
でもちゃんと楽しい思い出もあったし
相手があかんかったとかじゃなくて
完全に私の問題なんだよなぁ笑笑

お別れのときは、向こうからこの関係について
1回話そうって言われて話をすることに。
会えてなかったっていう記憶はないけど
向こうから、やっぱり会ったら楽しいって
言われた記憶があるから、会えてなかったんだろうな。
きっと、私はその当時4回生ってのもあって
友達とかと遊んでたかったんやろうなと思う笑

会ったら楽しいから決意が揺らぐ的なこと言われたけど
結局は別れたほうがいい関係なんじゃないか、将来的なことも踏まえて。っていうのが結論だった。
それは、私も思っててお互い合意のもとでさいなら。

まぁ、3年半だからやっぱり悲しいより寂しいが勝った。
あと友達みたいに楽しくて居心地が良かったってのが
大きかった。
それもあって、1からまた関係構築することから
始まるんかーと思ったらめんどくさくて
7年も恋愛することなく過ごしてた。

でも、全然平気だった。

精神的な部分ですごく甘えてた。
自分で消化したり解決しないといけないことも
愚痴って共感を得ようとしてた。

ほんとにこれが恋愛を遠ざけてた1番の理由だと思う。

自分が自分らしくいられる恋愛。


社会人7年目にして、
仕事との付き合いかたもわかってきて余裕もうまれた
今のタイミングで恋愛しよって思えるようにもなり。

やっぱりなんでもタイミングなんだよな。

いまお付き合いしてる人は、
人間関係の構築がめんどくさいとかもなくて、
初めから素で自然と関係構築できて…
社会人っていう環境もあると思うけど、
精神的に甘えることもなくて、
むしろ、彼に恥ずかしくない自分になろうと
向上心を持って仕事に取り組もって思えるような
自分が変わった気がする恋愛ができてる。

まぁ、恋愛と言えるのか分からない状況だけど、
スキンシップないからなぁ。

でも、いい影響あたえてくれる人だとは思う。
いいと思える人に出会えたから大事にしたいな。


好きとかそういう自分の感情に振り回されない恋愛。

いつもの日常に+‪α

私の恋愛はこれがすごくベスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?