【丹田呼吸法認定2級講座のご感想:身体がほぐれ、軸が整う 】


先日、行った丹田呼吸法セラピスト認定2級講座のご感想です。
身体がほぐれ、軸が整ったようで、とても喜ばれました。

さすが武道を行っているだけあって、丹田の掴み方や、習得の仕方が
早く、私よりも、感想などの言語化が長けているようです。
近い将来、武道などの教室を開催したいとの事、
今後が楽しみです。以下、ご感想です。

…………………

今日は、ありがとうございました。

目をつぶっての丹田フラでは、
・体がほぐれる(特に動かすことが少ない肩甲骨周り)
・軸が整って意識しやすくなる
と感じました。

その後の数息呼吸では、ほぐれた体でより多くの呼吸が出来たようです。
数えることに意識が行くので、余計なことを考えずに呼吸にフォーカスできました。

まずは丹田フラと数息を普段に取り入れて復習をしていきます。

1級を受ける日を楽しみにしています。

渡邊 眞也さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?