気持ちを前向きにするには:誰かの役に立つ事

落ち込んだ時は、誰かを元気づけたり、勇気づける事が大事!
昨日、ユーミンが出ている番組を見ていて、落ち込んだ時には、誰かの役に
立つ事を行なったり、勇気づけたりする事が大事、というメッセージを
いただき、ひどく感動した。

ドナーが見つかって、白血病を克服した女の子が、誰かを勇気づけたい、
誰かの役に立ちたいと思い、ユーミンに「誰かの役に立ちたい」というお手紙を書き、ユーミンがそのプロジェクトを立ち上げた。その女の子の願いが実現する事となった。ユーミンとスモールSさん達との紅白出場も、その延長に
あったようだ。ご覧になった方も多いと思う。

昨晩は「守ってあげたい」を、その白血病の女の子をステージに呼んで、目の前でユーミンが熱唱した。音楽番組でこんなに感動したのは久しぶり…。

何かうまくいかない時、落ち込んだ時は人に役に立つ事をする…。
人を勇気づけたり、元気づけたり…。すると、かえってこちらが元気になる…。私も幾度となく経験している。

私は、前向きになりたい時も、他の人に呼吸法を教えるという事をする。すると、一緒に前向きになれる。とっても簡単な方法で…。
拙著の紹介をする事でも、喜ばれる…。

落ち込んだ時ほど、人のお役に立とうと思う…。するととても元気がもらえる。気分が明るくなる。

………^_^…………^_^…………^_^

さて、ここで質問です。あなたは落ち込んだ時、気持ちを前向きに
したい時、どのような事をしていますか?又はしたいと思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?