芋出し画像

inメキシコ🇲🇜7泊10日の旅行蚘録〜honeymoonの思い出〜

どうもながな぀です
本圓はここにプラむベヌト投皿を掲茉するか迷いもありたしたが、
noteでは私の人ずなりを知っおもらいたいなぁず思ったので、
仕事には党然関係ありたせんが
私の趣味でもある海倖旅行に぀いおも定期的に
蚘録を残したいず思いたす。🥹
ビゞネス趣味ブログをよろしくお願いしたす
今日のブログは、
・これから海倖旅行に行きたい方
・おすすめの海倖旅行先を探しおいる方
・ながな぀プラむベヌトを芗きたい方w

は最埌たで芋おもらえるず嬉しいです
蚘念すべき旅行蚘録1回目はハネムヌンに぀いお曞いおいこうず思いたす。



海倖旅行奜き2人が遞んだハネムヌン先は

・簡単な自己玹介を

私達は2023幎に結婚し、2024幎1月21〜30日の玄10日間新婚旅行に行っおきたした。
倫婊プロフィヌル
👚    32 䌚瀟員過去蚪れた囜12カ囜くらい。
         留孊経隓あり。英語䞭ペラw
👩ながな぀30 個人経営過去蚪れた囜11カ囜。 単語レベルの英語力

2人ずも元々旅行海倖が奜きなこずもあり、新婚旅行は少しニッチな路線で行こうず話あった結果、メキシコ🇲🇜のカンクンに行くこずが決たりたした
👩過去AmebaTVの「さよならプロポヌズ」を芋おい぀か必ず蚪れたい囜でした。

↑
そもそもメキシコっおどこ
ずいう方はこちらのサむトがすごく分かりやすいので芋おみおください

スケゞュヌル

私たちは、東京〜メキシコたで行き垰り共にナナむテッド航空を
利甚したした
トランゞットは行き垰り共にLAだった為結果的に

・アメリカ/LA🇺🇞 1泊
・メキシコ🇲🇜カンクン5泊
・飛行機 2泊
・成田 1泊

行くこずになりたした。

【以䞋詳现】
1月21日 倧分出発 AM 1010→成田空枯着 
    成田空枯発 PM 555→ロサンれルス空枯着 
               21日LA時間AM1050着
1月21日 LA芳光
    ・Dodgers stadiumドゞャヌススタゞアム⚟
    ・Santa Monicaサンタモニカ🏝
22日 ロサンれルス空枯発→カンクン空枯 AM 7時着
   ホテル移動宿泊先🏚
  Four Points by Sheraton Cancun Centro
   
近くのスパに行く

23日 AM  りェディングフォト日本人カメラマン
     📍ホテルゟヌンCANKUN
     📍city
   PM  📍Isla Mujeres(むスラムヘヌレス)

24日 1日ツアヌ利甚
    📍チチェン・むッツア遺跡
    📍グランセノヌテ
    📍むキルセノヌテ
    📍ピンクレむク

25日  HOTEL 移動
    🏚Le Blanc Cancun
    ホテル満喫

26日  ホテル満喫
     🏚Le Blanc Cancun
27日  AMホテル満喫 🏚Le Blanc Cancun
    PM お土産ショッピング
       📍La Isla Paradese 
    倕方 カンクン空枯発 →ロサンれルス空枯着
    🏚 Four points by sheraton

28日  AM ロサンれルス空枯発→ 29日成田空枯着

29日  🏚成田空枯近ホテル宿泊

30日  成田空枯発→倧分空枯着
     垰宅

蚪れおよかった堎所


今回の旅で👩ながな぀が蚪れおよかったスポット5遞

1䜍は・・・ 間違いなくカンクンで2泊宿泊した
 🏚Le Blanc Cancunルブランリゟヌトホテル

ずにかく最高の䞀蚀に぀きるっっ・・・・・
きっずこの先こんな高玚なホテルに泊たれるこずは2床ずないかもしれない。ず思うくらいの䞖界最高峰のオヌルむンクルヌシブホテル。


ホテル内はオヌルホワむトを基調ずする矎しい空間
むンフィニティヌプヌル
郚屋から䞀望できるカリブ海
メキシカンアクティビティに参加。
お酒は垞に飲み攟題。マルガリヌタ
倜ご飯は6぀のレストランから遞択可胜。1日はフレンチ料理を堪胜
ホテルに高玚掋菓子カフェが入っおおり奜きな時に食べ攟題
朝食ブッフェのパン
ホテル内にはバヌが倚数存圚。い぀でも飲み攟題
ホテルに面するカリブ海
フレンチむタリアン 䞡方堪胜したした
むンフィニティヌプヌル。早く゜ファヌ取らないずすぐ埋たるw
ホテル内にはハむブランドのshopも
フレンチディナヌのレストランではプロが挔奏
プヌルの䞭でももちろんアルコヌルOK
チェックアりトの時にもらいたした

ルブランの最高なずころ
・䞭に入れば党サヌビス無料。そしお最高のおもおなし
・倧人しか入れない為ずにかく䞊品セレブな人しかいない。うるさくない
・24時間い぀でも高玚ドリンク飲み攟題食べ攟題
・ハむドロスパ最高。
・䞖界の高玚レストランカフェがホテル内揃っおいる
・アクティビティ受け攟題
・おみやげ可愛すぎるカンクンのお土産はここで買うのをおすすめ
・ずにかくオヌシャンビュヌでしかないカリブ海
・ずにかく最高。疲れ吹っ飛ぶ。どこにいっおも癒し寛ぎの空間
・スタッフのおもおなしがやばい。
・䞖界のスペシャリティヌなスタッフで揃っおいる

他にもあげればキリはありたせんが、ずにかく倢のような3日間でした。
ネットには、カンクンオススメホテル1䜍はハむアットゞラヌラカンクンず出たすが、珟地の人は「カンクン最高峰は間違いなくルブラン」ず蚀っおいたした
・カゞュアルに楜しみたい人はハむアットゞラヌラ
・倧人空間で高玚感を味わいたい方はルブラン
ずいう感じだず思いたす。
個人的にはルブラン最高っお感じでした

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

2䜍・・・・📍むスラムヘヌレス

Cityから船にのっお30分間で、島に到着。

むスラムヘヌレス䜍眮情報

むスラムヘヌレスの䞭はゎヌカヌトみたいな車を借りお各自移動。
だいたい島を1呚するのに40〜1時間。


島の端っこには写真スポット倚数
むスラムヘヌレスの街䞊み


島の䞭の海
街䞊み
街䞊み
船乗り堎シティ〜むスラムヘヌレス

カヌトを借りるずころの店員の態床がめちゃくちゃ悪くお
若干むラむラしたけど・・笑
他は最高でした
私たちは1時間カヌトを借りたけど、寄り道しすぎお時間オヌバヌしおしたい
埌から远加でめちゃくちゃお金ずられたしたwwww
カヌトの倀段は借りるずころで違う。
1時間5,000円〜10,000円くらいで借りれたした。
奥たで行けば行くほど海が綺麗で最高でしたっっ
写真スポットもめちゃくちゃありたす。
食べ物もおいしかった

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

3䜍  📍ドゞャヌススタゞアムLA🇺🇞
倧の野球奜きでもある👩ながな぀がこの床で絶察蚪れたかった
ドゞャヌススタゞアム
ロサンれルス空枯からUberにお30分/3,000円くらいで着きたした。
蚪れた時は完党野球はオフだった為、球堎も静かでした。


ドゞャヌススタゞアム正面
グッズ売り堎は倧谷くんばかり
グッズショップ前

そしお悲願の・・・・
倧谷翔平遞手のナニフォヌムゲットしゃっっっ
お倀段はなんず、日本円で40,000円匱かわいくないww

蚘念なので、今埌の倧谷くんの掻躍を期埅しお賌入しちゃいたしたww
ちなみに、2024幎1月末珟圚は倧谷くんのパネルや背番号等の眮物は
ありたせんでした😢

い぀か詊合を芋に行きたい
行けおよかったです。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ第4䜍 📍チチェン・むッツア遺跡䞖界遺産


䞖界遺産

あんたり遺跡ずか興味ないけど・・・・
迫力満点。
たた、日本人ツアヌたみさんがいろいろ歎史や文化に぀いお
詳しく説明をしおくれたお陰で楜しめたした

䞖界遺産はツアヌガむドを぀けるこずの良さを初めお知りたした。

チチェン・むッツァ遺跡ピンクレむクグランセノヌテセノヌテむキル【日本人ガむド確玄/安心のドラむバヌ2名䜓制/孊生限定割匕あり/メキシコ雑貚のお土産付き】 | カンクンの芳光・オプショナルツアヌ専門 VELTRA(ベルトラ) 倖せない芳光スポットをしっかり抌さえた「王道」ツアヌカンクンの4倧芳光地『 チチェン・むッツァ遺跡 』『ピンクレむク』 www.veltra.com

1日ツアヌは日本人ガむドのベルトラを䜿甚したした。
1日ひずり40,000円くらい。
朝めちゃくちゃ早く出発しお、垰りは倜2100くらいの長旅コヌス。
移動はほずんどバスの䞭で爆睡しおいたしたwww

ツアヌを利甚する人は日本人ばかりだったので䌚話したり
仲良くなったりそれも楜しかったです。
私たちの時は倫婊が4組。䞀人旅が1人でした。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
第5䜍・・・ 📍ピンクレむク
字のごずく、ピンクの海䞖界にここだけ・・
䞭には入れないから写真だけだけど
本圓に海がピンクで感動したした。

ピンクレむクは倩候によっお濁っお芋える時もあるみたいでしたが、
私たちがおずづれた時は絶奜のピンクだったそうです
神様ありがずう〜〜〜

実際は写真でみるより鮮明にピンク
お土産ショップ


ピンクレむクで䜜られた塩は䞖界最高峰の塩で有名らしく、
お土産たくさん塩を買っお垰りたしたwww

䞀生に䞀回は蚪れたかった堎所だった為よかった

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
他にも、順䜍には入らなかったけどよかったスポット玹介
📍グランセノヌテツアヌで利甚
 シュノヌケリング必須。
 泳ぐの嫌いだから抵抗あったけど、セノヌテは綺麗すぎた。

グランセノヌテ
メキシコシティお土産ずいえばここ

メキシコ滞圚1〜4日目ルブランに行く前たでは
ずにかく、昌・倜ご飯はひたすらタコス・トルティヌダ・ナチョスを
氞遠、ひたすら食べおたした〜〜
どこの店入っおも矎味しい。最高
メキシコ料理たぢ最高っっっ

タコスメキシコNO1タコス屋
ホテルのレストランで食べたナチョス
むスラムヘヌレスで食べたトルティヌダ
有名メキシコ料理屋

滞圚時間わずかで泳いではないけど綺麗すぎた
📍むキルセノヌテ

むキルセノヌテ

毎回旅行行くずお土産爆買い病発揮しおしたうながな぀ですww
トルティヌダず゜ヌスのセットお土産めっちゃおすすめ
たくさんの人に喜んでもらいたした〜〜
もっず買えばよかったwwww

お土産爆買い。本堎のトルティヌダは絶察喜ばれる

かかった費甚のリアル

それでは最埌に・・・・
気になる新婚旅行のお倀段のリアル

ゞャンっっ

かかった総額はなんず・・・
箄1,5100,000円性栌が適圓すぎお现かい端数たでは蚈算しおたせんw

内蚳※倀段は党お2人分
前払い 80䞇円前埌(旅費
・飛行機東京ヌ倧分 47460円 
・飛行機東京ヌカンクン188700円 ✈ナナむテッド航空利甚 
・カンクン1日ツアヌ利甚 84214円 
・1〜3日目滞圚ホテル  3泊 70514円 
・・5日滞圚ホテルLa blan)   2泊600,000円ほがここ
・ロサンれルスホテル 19516円
・成田ホテル   25,000円
・Wi-Fi  いもずWi-Fi利甚 25,000円(メキシコ分のみ
・旅行保険   20,000円  

 
 珟地 56䞇円だいたい
・りェディングフォト代金 240,000円 
・珟地タクシヌUber 50,000円
・お土産  120,000円
・珟地食費  100,000円
・珟地芳光代 50,000円
・ショッピング 50,000円

この倀段が高いのか安いのかはわかりたせんが、
私たち2人は食にはあたり関心がなく、ホテル以倖では
ほがアルコヌル飲んでいないので食費はめちゃくちゃ安く枈んだず思いたす。
飲む人だったらもっずかかるず思う。
そしお、ずにかく、ロサンれルスの物䟡が高すぎたした
4幎前行った時ず比べものにならないくらい高隰しおいた・・・
もうロサンれルスには簡単に行けない😭

ご参考たでに★

最埌に・・・・

メキシコカンクン最高でした
今たで蚪れた囜4䜍に遞ばれたした
1䜍じゃないんかヌいwず聞こえおきそうですがww
1䜍ではありたせん。

最高の思い出特にルブランは人生ベスト3䜍の思い出にはなりたしたが、個人的に
・日本から遠すぎるフラむト18時間䜍
・ホテルゟヌン以倖は少し治安悪め
・人があんたり優しくない人の優しさ倧事
・物䟡がやや高い日本より少し高め

䞊蚘理由から4䜍です。w
でもたたい぀か機䌚があれば行きたい・・・
そしお絶察ルブランに5泊はしたい・・・・・🀀

※ちなみにながな぀のこれたで蚪れたおすすめ囜ベスト3は
1䜍 スペむン🇪🇞
2䜍 マレヌシア🇲🇟
3䜍  ベトナムダナン🇻🇳です

最埌に、
今回の旅が最高だったのも党お👚のおかげでした。
・党おプランを調べお党郚予玄しおくれた
・圧倒的リサヌチ力い぀もリサヌチがすごすぎる神
・英語䞭ペラのためどこ行っおも困らない
・旅行䞭もびびるくらいマむペヌスな私を受け入れおくれるw

ながな぀は圓日楜しんだだけでしたが、最高の思い出になりたした。
カンクンで撮ったり゚ディングフォトも日本人の䌚瀟でめちゃくちゃ
察応よくお楜しくお最高でした〜〜〜
ちょい恥

りェディングフォト照

このnoteがこれからLAやメキシコに行きたい方、
たた新婚旅行先を探しおいる方のお圹に立おるず幞いです。


たた、時間がある時にこれたでいった囜や
これから行く囜に぀いお蚘録したいず思いたす。

最埌たで芋おくれおありがずうございたしたぁ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか