見出し画像

プロコフィエフ

先週の月曜とは違って、今日は気持ち的にしんどかった。
予想してた通り、顧問とのディスカッションは話が進まないし。上司はなぜか私の週報にはなんもコメントがなかったし(言うことないってこと?)。
複数の案件進めるのって大変。うまくいってもいかなくても、いちいち一喜一憂しすぎたら進まないんだな。うまくいったら次!だし、上手くいかなくても次!でいかないと。考えすぎたら病むわ。

人と面と向かって会話できる安心感があると、自分自身のびのびできるのかも と最近思う。

〇〇さん忙しそうだな、とか、機嫌悪そうだなとか、私に対しては他の人よりコメント少ないな、また分かりにくい説明しちゃったかな、
とか、そんなことばかり考えてしまう。

気軽に話せる人がもっと近くに居たらいいのになと思う。

レッスンのピアノがグレードのいいのに入れ替わって、とても気持ちよく弾ける、モンターギュ家とキャピュレット家。自分の音に集中できる時間、なんて贅沢だったんだろうと思いながら帰路につく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?