見出し画像

いざ行かん、大阪

昨今話題のコロナウイルスのせいで、
「USJに行く」
という最大の目的を1週間前に失った私たちは、
それでも旅行に行けるのは今だけだからと
無理やり大阪観光を決め込んだのであった。

と、それっぽく書いてますが(?)
ただの馬鹿どもの旅行記です。

暇つぶしにでも読んでください。

恥ずかしくなったら消すかもしれないです笑

さて、9:30に新横浜駅で待ち合わせた私たち。

起きたら16時だった、なんてエピソードを余裕で持ち合わせている集団ですから、集合時間に大遅刻の可能性は充分にあります。

不安に駆られた私はこんなLINEを送りました。

起きてますか?

30分後。

既読 2。

怖い。
怖すぎる。

不安に煽られながら電車に揺られていると、
一人からこんなLINEが

コーンフレーク食べ終わりません遅れるかもです。

まさかのコーンフレークの罠。
ミルクボーイもびっくりだわ

まあ起きてんならよかったです(ハードル低い)

そんな自分も集合時間ぎりぎりに到着すると、
自分が降りた改札は、集合場所に決まった場所とは逆方向。
堀、痛恨のミス。

今からそっちに向かう、とLINEを投げると
友人の1人から1枚の写真が。

…あ、コーンフレークの彼、間に合ったのね。
てかその手はなに

なんだかんだで常識の範囲で全員が集合時間に到着するという奇跡が起き、
(みんな楽しみだったんですね・・・)
計画当初全く自分たちを信用していなかった私たちは、50分近く新横浜でもてあそぶことになります。

なげえな

地元で旅行気分を味わってしまうともくん。
さすがです  

真っ赤な帽子にカラフルなボーダーのリュックを背負い、人一倍派手ないでたちの彼は

旅にはポッキーでしょ

という謎理論を披露しエキナカのお土産店で必死になってポッキーを探し始めました。

「この店ポッキーおいてねえぞ!!どうなってんだ!?」

という彼の叫びをよそに、一行は駅のホームへ。
(改札内の購買にて無事にポッキーはゲット)

平日なので新幹線はだいぶ空いていました。

通路挟んで隣の外国人観光客は
この時間からビールを二缶飲んでます。
バカンス。
俺たちも楽しむぜ。

こういう旅行でありがちなババ抜きを
癖の強いNONSTYLE トランプで終えた後、
(ちなみに私が負けた)
寝たり、ゲームしたり、小説読んだりと
新大阪につくまでの2時間強を
思い思いの方法で過ごしました。

12時過ぎに新大阪到着。

すぐに難波へと向かいます。
(おなかすいた)

少しでも交通費を浮かせようと
迂回してたどり着いた難波駅。
更に歩いて道頓堀へと進みます。

そして遂に

あった~~~~~~!!!!!

見たことあるやつ~~~~!!!!!

まあ写真撮っちゃいますよね。

楽しそうだね

有名スポットなだけあって(橋の名前忘れた)
聞いたことのない(ごめんなさい)YouTuberとか、路上パフォーマーなんかもいて、なかなか賑やかな場所でした

微々たるUSJ感を味わった私たちは、

大阪といえばたこ焼きだろ

と、おいしいたこ焼きを求めて歩き始めます。

そこそこ有名そうなたこ焼き店に入り、
2階のテーブル席を占領して
出来立てのたこ焼きをほおばる!!

これが・・・

本場の・・・たこ焼き・・・!!!

熱々が一番おいしいから、と
湯気が出ているたこ焼きを一口で食べる男性陣

おいしさに感動しているひっきー (猫舌)

たこ大きかった~

もうすでにお腹が満たされつつあった堀ですが、
食べ歩き、を称した旅ですから、当然たこ焼きでは終わりません。

逆にお腹空いてきた
と言う輩も出てきました。
まじかよ・・・

大阪と言えば

たこ焼き
お好み焼き
串カツ

あたりが相場でしょうか。

お好み焼きは夜食べることに決め、一行は串カツ店へ。

こいつこの時間から酒飲んでんな

こちらも楽しそうでございます。

結局腹いっぱいに串カツを満喫した私たち。
個人的には期間限定のネギの串カツがシャキシャキしてて甘くて一番好きでした。
アイスを揚げたやつもなかなか不思議な感覚でおいしかった。

私は知りませんでしたがここではトルコアイスも有名とのこと。
串カツ後、近くにあったトルコアイスので店に向かいます。

友人曰く

オジサンがめっちゃ焦らしてくる

とのこと。

早速、400円のチョコレート味を頼んでみます。

【結果】
ほんとに焦らしてきた

焦らし芸が想像以上でした

オジサンの焦らしパフォーマンスとトルコアイスを堪能後、
先ほどの串カツ店から見えたドンキの観覧車へ

乗ることを躊躇する男性陣

いやこれ多分乗らないと時間持て余すぞ?

たぶん何人か高いところが怖いんだろうな・・・(おそらく二人ほど)

結局全員乗ることに決めました。やったね

一台4人乗りだったので、
女子2人男子4人で乗ることに。

乗ってみると想像以上に高くて、景色もなかなかでした。
あべのハルカスとか見えた。

どのタイミングで撮ったか忘れましたが、
なかなかエモくないですか?

頂上付近に来たところで
ふと思い立って男性陣に電話してみます。

「今頂上あたり!
そっちもそろそろなんじゃない?」

「おおまじか~
思ってたより高いな」

「それな
あれっ、止まった…!?

「止まった?」

「そっち止まってないの?」

「いや?えっと・・・

 お”お”お”お”お”!?!?」

「!?

 なに??」

「だあ”あ”あ”あ”!?!?!?」

プツッ

え、電話切れたんですけど・・・

観覧車自体はすぐ動き出したので良かったのですが

彼らに一体何があったんだ・・・

後から聞いた話ですが、
一人が「怖いよおおおお揺れてるうう」
ビビってる二人を揺さぶっていたそうです。
怖がってるフリして怖がらせるやつですね
(口で言ってもおもんないやつ)
(やっぱり二人だった)

こーきくん絶好調じゃないですか

ほんの少し遊園地気分を楽しんだ後、
道頓堀をウィンドウショッピングしてみます

が、貧乏大学生に買う当てもなく、冷やかしに冷やかしたのち、数日前に行われたあるやり取りを思い出します。

ゆうか  「心斎橋には幸せのパンケーキというふわっふわのパンケーキのお店があります。」

幸せのパンケーキ・・・????

幸せに・・・なれんのか・・・・・・?!

一行は幸せを求めて(晩御飯はお好み焼きにもかかわらず)
パンケーキ店へと足を運びます。

さすがに一人一皿頼んでしまうと
せっかくのお好み焼きも入らなくなってしまうので、まずは3人で一皿頼んで1枚ずつ分けることに。

6人一気には入れないので、3人ずつに分かれて席につきます。
男性陣はわかりやすく言うとインスタ映えするお店にほとんど入ったことがないので、
女性陣が分かれて座ってフォローします(笑)

注文から20分。

これが・・・・・!

幸せのパンケーキ・・・!!!!

見たことない形状のパンケーキに圧倒され(家で作るやつ思い浮かべるよね、分かる)、バニラアイスと見紛うバターの塊に騙されながら、恐る恐る皿に取り分け、口に運びます・・・

美 味 い

口の中で溶ける、という表現がピッタリのパンケーキ。あっという間に完食です。

東京にもあるよというツッコミはしないでおいてください。今しか食えん

日も落ちてきたので、宿に向かいます。
今回の宿は、ユニバから近い所をということで、福島駅近くのホテル阪神大阪

Googleマップによると、駅降りてすぐにあるそうで

え・・・
ここですか・・・?

(画像はホームページより拝借)

絶対貧乏大学生が使うとこじゃねえ

焦りが6人を襲います
こんないいホテルに堂々と入っていけるほど、社会経験もハッタリかます余裕もないわけですね、はい。

やべえやべえとひとしきり騒いだガキどもは、チェックインをすませてキョロキョロ。高速エレベーターにのって22階へ

・・・部屋めっちゃ上じゃん

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!

広ぃぃぃぃいいい〜〜〜〜〜〜!!!!

セレブリティ気分もつかの間、意外と時間もないので夜ご飯へと向かいます。

お待ちかねのお好み焼き。

女性陣はやはり先程のパンケーキであまりお腹は空いておらず、とりあえず6人で3つ頼むことに。

まずは水で乾杯(恒例)

お店の方が焼いてくださったものが目の前の鉄板に出されるという形式のお店でした。

洒落たお好み焼きです
美しさに感動しました

またひっきーは美味しさに感動しています(猫舌)

座長も美味しさのあまり・・・

こわ

ともくんもこの笑顔。
わたしはこの笑顔だけで19いいね獲得しましたありがとう

わたしは3つでギブアップしましたが、ギアの入った4人は更に追加注文します。
(わたしもちょくちょく1口貰ってた)

玉ねぎを焼いたやつがばかみたいに美味しかったです

コナモンをこれでもかと堪能した私たちは、それぞれホテルについてるスパに向かいました。

追加料金払ったんだから、これはもう最大限利用するしかないッ

女性用は、先ずロッカールームに入り、バスローブに着替えた後階段を上がって大浴場へ、という造りでした。

バスローブ初めて着ました・・・

時間も遅かったので私たち以外の客はおらず、広〜い広〜〜い大浴場を我が物顔で使っていました。なんという贅沢。

ロッカールームの横に洗面所もあって、ここものんびり使っていたのですが、係のお姉さんがわざわざお茶を持ってきてくださいました。
こんな貧乏大学生にほんとすみません。

背徳感と優越感に浸りながら部屋に戻って行きましたとさ。

お風呂上がりに夕食帰りに買った99.99を飲んで、慣れない9%の酒にちょっと酔ってしまったことは割愛します(割愛できてない)。

長々と書きましたが、なんと2日目に続きます。

ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?