見出し画像

見たドラマ2020

今年観たドラマを振り返ります。偏りがすごい。

美食探偵

原作東村アキコさん、そしてキャストにひそかに推していた小芝風花ちゃんがいたことで気になり見始めました。東村さんにあまりミステリのイメージがなかったのでどんな本書くんだろうという興味もあり。

コロナ禍の中何とか放送を途切れさせずによくぞやり切った、と陰ながら褒めたい。。。演出意味不のところもあったけど兎に角役者がすごかった。マリア軍(?)も堅かった。

コンフィデンスマンJP

ロマンス編だけ先に見ていたので、TVer一挙放送時に頑張って観た!んだけど、3話の美術商編だけ見逃してしまい……まあでもほとんど観たので!カウントします!にこにこ騙されながら見ていました。でもロマンス編が一番衝撃的だった気がします。

プリンセス編もみたよん

MIU404

これはもう…はい。毎週すごく楽しみにしていました。DVD買おう買おうといってまだ買えていません。メイキング映像とかコメンタリー絶対面白いので買う。お年玉使ってもいいな……
「フランケンシュタインの恋」から綾野剛ちょっと好きだったりするんだけど、なんせその時のオーディオコメンタリーが忘れられない。今回のも絶対面白いじゃん……と思う次第です。


勢いあまってイラストあげたりもしていました。

私の家政夫ナギサさん

これも楽しみの一つでした。私みたいな子がいる、と両親に言われ、見始めました(もともと気になってはいたけれど)。相原メイの気持ちが心底わかる、わかりすぎる。なぜあんなにも手際が悪くなってしまうのか。手際悪くてできない自分にイライラして負のループ。それから、CM挟むタイミングで出てくる働く女子あるあるにも共感して。「私みたいな人、たくさんいるんじゃん」って安心しました。社会人じゃないけど……半分自分の未来を見たような気分でした。

アンサングシンデレラ

小さいころの夢が薬剤師だったこともあり視聴。個人的には刈谷さんがめっちゃ好きだった。かっこいい。仕事場にいたら絶対惚れてる。役のせいかもしれないけど石原さとみさんの諭すときの演技気になるなあ、とは思った。アンナチュラルもだけど全部一緒に見える。。
全員で仕事ちゃかちゃか進めてるシーンが好きでした。勉強頑張ろう、て思った。

妖怪シェアハウス

隠れた(?)傑作コメディだと思う。1話目見逃しちゃったんだけど、役者陣が気になってやっぱり見ることにしました。演出が上手いらしい。すごいテンポ感がよかった。これも小芝ちゃん出てます。売れてきてて嬉しい……

アンナチュラル

TVerで一挙公開されていたので(だいたい)見ました。もう1回DVDとかでゆっくり観たい。MIUより後で観たので「あ〜これか〜〜!」ってちょこちょこなったり。血苦手だけど観れた。

危険なビーナス

いや面白いけど!いらん要素入れすぎ!!絶対特別2夜放送ぐらいがちょうど良かったまである……堀田茜可愛かった。


あと、岸辺露伴は動かないを3話録画していますがまだ見れていません……評判も良さそうで楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?