見出し画像

勝負と私達の行方

ガチンコ勝負、勝ちました。
毎日8時間は寝られるように
睡眠最優先の生活に切り替え、
数時間ごとに乾きなのか痛みなのかで
目が覚めては用意しておいた水を飲み、
すぐに寝るルーティンにも慣れたら…
ある朝、痛くなくなりました。

そして、ジェリーが亡くなりました。

頂いた内服もそんなに効かず…
明日で1週間だから病院に行こうねと
おうちを覗くとかなり弱々しく…
仕事終わりに夜の分の薬だから、
朝の分は30分後のいつもの時間にねと
一旦離れて戻ってきた頃には
亡くなっていました。

寝てるのかな?って程愛らしいまま。

なんとなく、本当になんとなく
あまりよくなっていない現状と
朝の弱々しさを見て、
悟ってはいたんですが…。

大好きなおやつの苺も、
最期は食べきれてなかったから
実家に埋葬した時に、新しくて
大きいやつ渡しておきました。

虹の橋のたもとで
好きなだけ走って、たくさん食べてね。

私に似て、たくさん食べて
たくさん飲むから身体が大きくて
元気で、たまに獰猛だから売れ残って
ワンコインにされちゃって
そこをたまたま通った私が気づいて、
一晩じっくり考えて選んだ子。

ジェリーが幸せだったかは
わからないけれど、
私はとっても幸せな日々でした。
出会ってくれて本当にありがとう。

待ってるタイプじゃなさそうだし、
好きな所に行ってていいよ。
私が世界中探すし、
きっとまた出会えるから大丈夫。

素敵な墓標を作ってもらえそうだし、
アルバムでも作ろうかなとか
色々考えています。

トムを健康に導けるように、
これからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?