見出し画像

まがい物がたくさん出てきますからご注意を

せっかく書いたんだからたくさんの人に読んでもらいたいし、たくさんの人に自分が持っている商品の価値を届けたい。たくさん売れてほしい、たくさん儲けたい。一億総発信者とまでは言わないまでも、ほとんどの人が発信をしているし、モノを売る人間としては発信しないわけにはいかないのです。

コンサルタントに相談しても発信しなさいと言われます。

そういう人が多いんだと思います。難しいですよね、売り込むのは自分らしくないような気もするし、でもやらないと売れないと困る。そういうふうに書いた記事はたいていがタイトルをキャッチーなものにしている。最近の傾向としてそういった釣り的なものが減ってきているのか増えているのか、よくわからないんですけど、そういうタイトルの記事をたまたま見つけて、思ったことがありましたので書きました。


おそれや恐怖から自由になるというメソッドを紹介している記事を見たんですけど、よくそんなウソを書けるもんだな、と思ってしまいます。そんなことを言いながら、タイトルを見るだけでその記事自体を読むことはほとんどないんですけど、タイトルからしてウソだなと思うし、ほんとうにそんな方法があったとしても(あるんですよ、あるんだけど)記事になんてなるんだろうか?って思ってしまいます。


そもそも2020年は恐怖の年。おそれや恐怖というエネルギーが地球全体を覆う年です。

そういった傾向性のある年にはおそれや恐怖に包まれている人が多くいるだろうからさぞかしそういったタイトルの記事は読まれるでしょうし、商品は売れるでしょう。

メソッドも飛ぶように売れているはず。


8月7日から申の月になります。暦の上では立秋です。秋になります。とはいえまだまだ夏の暑さはこれからが本番です。

そういった意味もあり、申月は徐々に経済は停滞し、みなさんの心理にも恐怖というものが訪れるでしょう、徐々に徐々に。

しかし9月7日以降は酉の月となります。そうなってきますと本格的に秋、冬の支度となります。そうなりますと経済はますます冷え込み、人々の心には恐怖や不安がやってきます。


恐怖や不安から脱却する方法を説いた本や商品は売れるでしょうね。そう思います。でもおそらくですけど、そういったもので脱却できるものではないと思います。

キャッチーなものも増えるでしょう。恐怖や不安をあおり、人々の心を支配しようとします。そういったまがい物がたくさん出てきますからご注意を。





本日もお読みいただき、ありがとうございます。


読んでくださってありがとうございます。とてもうれしいです。