一度しかない今年の夏


同じ瞬間 8月の夢を 永遠に変えるのさ

ジャニーズJr.のサマーソングが、瞬く間に過ぎ去っていきます。
気が付いたら、2ヶ月も更新をサボってしまいました。
24時間テレビが終わった瞬間から、途端に日の入りが早くなったのを感じています。秋が、もうすぐそこまで来ているのですね。

2020年の7月と8月、あっという間でした。
後に自分が読み返したときの手掛かりを残しておこうと、久し振りにやって来た次第です。ジャニオタとして本腰を入れた、初めての夏だったので。
とにかく配信三昧、グッズをネットで購入したり、たまにハイチュウを山のように買ったりしてたなぁ。

ドリアイがあって、サマパラがあって、緊急ハッピーライブ(Jr.祭り)も。
心も体も色々と忙しなかったです。


Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~

【7/28(火)18時】ジャニーズ関西勢総出演ライブ
 関ジャニ∞、ジャニーズWEST、
 なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group、関西ジャニーズJr.
【8/1(土)18時】ジャニーズWEST単独ライブ
【8/8(土)18時】関ジャニ∞単独ライブ
【8/11(火)18時、12(水)14時、18時】Aぇ! group舞台
 Lil かんさい、関西ジャニーズJr.
【8/15(土)18時、16(日)14時、18時】Lil かんさい単独ライブ
【8/18(火)14時、19(水)10時、14時】なにわ男子単独ライブ
【8/24(月)14時、18時、25(火)14時】Aぇ! group単独ライブ

詳細はこちらが分かりやすいまとめになってました→ みんジャニ さん。

私は7/28の関西勢全員出演の配信と、8/1のジャニーズWESTを非会員で、
8/15のりとかんちゃん、そして8/18,19のなにわ男子3公演を観ました。
ほぼ配信で今年の夏休み(有休)を消化したなw

なにわの日は、配信システムに障害があったということで、翌日の18時から24時間限定でアーカイブ配信がありました。これは有り難かった!寝不足になるほど目に焼き付けました。

万博記念公園の太陽の塔の前でのパフォーマンス。ウォーターキャノンやバルーン、花火の演出もあって豪華!それ以降は松竹座での公演でした。

関ジャニ単独は、大倉くんが主演映画(窮鼠はチーズの夢を見る)公開前の多忙期で、メンバーが「彼を休ませたい」と矢面に立ち、4人で開催。
ジャニーズWESTは、6年3ヶ月振りにメンバー全員で松竹座に立ったそう。中間んち物語が面白かった!ジャス民からの歌声は6,000件、手作りうちわは9,000枚の応募があったとか。オープニング映像も、舞台の演出も楽しくて、重岡くんのピアノでメンバーが歌う「間違っちゃいない。」は最高でした。

林真鳥くんの描いたイラストが、なにわの日にタペストリーになっていたけど、それを元にしたオリジナルぬいぐるみが各ライブに登場したり。松竹座でドローン使いまくってたな(笑)
グループ所属していないジャニーズJr.が、これでもか!というくらい立て続けに出演していたので、彼らの成長目覚ましい期間でもありました。

なにわの日のメンカラメドレーも楽しかったし、関西勢の絆を感じる機会でした。後輩グループが配信するときは、必ず安田くんが激励メールを送っていたみたい。素敵!


Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

【8/1(土)12時、15時、18時】川島如恵留
【8/2(日)12時、15時、18時】中村海人
【8/4(火)12時、15時、18時】松田元太
【8/5(水)12時、15時、18時】七五三掛龍也
【8/7(金)12時、15時、18時】吉澤閑也
【8/8(土)12時、15時、18時】松倉海斗
【8/10(月祝)12時、15時、18時】宮近海斗
【8/11(火)15時、18時、12(水)12時、15時、18時】7 MEN 侍
【8/14(金)15時、18時】クリエC
【8/15(土)15時、18時、16(日)12時、15時、18時】少年忍者
【8/18(火)15時、18時、19(水)12時、15時、18時、20(木)12時、15時、18時】HiHi Jets
【8/21(金)15時、18時、22(土)12時、15時、18時、23(日)12時、15時、18時】美 少年

平日配信が多くて、とても見たかった松田元太くんの公演を観られなかったのが残念でした。Travis Japanはソロ配信という企画からして強い。でも他のグループも、無観客だったけど存分に力をつけたサマパラだったのではないかと察します。夏のジャニーズJr.って、どんどん顔つきが変わる。
サマパラで観た公演は、ちゃか千秋楽と、HiHiの5公演ですね。なにわと時間が被ったりしたので…。
そういや、HiHi Jetsとなにわ男子、7 MEN 侍とAぇ! group、少年忍者とLil かんさいの配信日程を被せる事務所の陰謀には震え上がりました。それやって誰が幸せになるんすか?

サマパラでは、デジタルうちわという流石ジャニーズ!とんちき企画があって、ハイパラで作ってみました。勝率は1勝4敗。やってる本人たちが励まされたなら、やった意味もあったのかな(と信じたい笑)。
HiHi Jetsは、普段あまりISLAND TVを更新しないのに、ハイパラ公演日の8/18に、144件の動画をアップするという狂気に満ちたことを突然やって、大変楽しく振り回されましたー。すげぇよHiHi、只者じゃないのは知ってたけど。たった一日で、ISLAND TVのTwitterアカウントのフォロワーを2,000人以上減らせる奴らはそうそういない。

サマパラ後に公開された舞台裏の様子、HiHi Jetsはこちらです↓

HiHi Jetsの「自分たちがライブを作っている」という意識の高さには慄きます。まだジャニーズJr.なのに、HiHiは抜きん出て、こんなにもプロフェッショナル。めちゃくちゃカッコイイです。


緊急生配信!! 
Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り~Wash Your Hands~

ドリアイとサマパラが終わって、一息つけるかなと思いきや、
8/20に、Jr.祭りの生配信やるよ~!と速報が入りました。
しかも、8/26(水)18時に無料配信だから見てね~!出演者は決まったらお知らせするね~!って。すごいフッ軽で唖然としました(笑) 出演者決まってないのにやるとか、ビニール袋が有料の時代に無料で配信しちゃうんだ…とか。さらに見逃し配信もあったり。ちなみに出演者が発表になったのは2日前だったかな。
有り難く楽しく観させていただきましたけど、主演ドラマ(真夏の少年)絶賛撮影中だった美 少年は、生配信の出演者欄に明記されつつ、なんとその場に居ない(収録だった)というオチ(なのに、そのことについて全く捕捉説明されない)とか、デビュー組から4人もサプライズ登場したり、
いやー、流石ジャニーズ!という感じでした(笑)(察して)

こちらは、Travis Japanが「僕たちに何か出来ることがないか」と事務所に打診したことで叶ったライブだったようです。サマパラの流れのまま、TDCホールからの配信でした。ジャニーズの長期小屋押さえ、凄いよなぁ。
観られなかったサマパラの楽曲を垣間見れたので、サマパラまとめ!みたいな構成で楽しめました。無料だし、感謝!



書いてるうちに色々と思い出して、まとまりのない感じになっちゃいましたけど。こうした数々の配信があったおかげで、長梅雨と猛暑日を乗り越えられたように思います。
配信を観る度に、感想を書き残せたら良かったんだけどね~。観ながらメモは取っていたんですが、推し事する時間が足りない!

皆さま、引き続きの感染対策と、時節柄ご自愛くださいね。