見出し画像

寒いのはもう飽きたよ~

爆弾低気圧の影響で北国の被害が酷い。

とにかく雪が止まなくて、ひたすら雪かきに追われている。

その雪をどこかへ運ぶのが間に合わずに、うず高く積み上げられて歩くのも一苦労。

私には絶対に無理。


日本から離れて見てみると、別荘地で家ごと凍りついたり、激しい雨に降り込めれて町ごと浸水したり。

とにかく映画の中かと思われる自然災害だらくけ。

一体どうしちゃったのだろう。

温暖化の影響か、恐ろしや。


私が住む辺りは、暑い時期より寒い時期の方が長い。

本当に暑い時期は2ヶ月半程だけど、マフラーや手袋が必要な時期は4ヶ月近い。

嫌いな冬の方が絶対に長いのだ。

今期はクリスマス寒波に年末寒波、おまけに最強寒波とやたらと寒波に襲われている。

明日は節分。

明後日からは暦の上では春になる。

もう充分に寒かった。

春には早めに来て欲しい。

寒いのはもうたくさんだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?