見出し画像

ひたすらに孫の一挙手一投足に誉めちぎる孫バカになる

今日は娘夫婦と孫が来て、親戚新年会。

孫はまだ食べられないけど、新しいおもちゃ(知り合いのお古だけど)をもらって興味津々。

赤い玉、青い玉、黄色い玉がコロコロ転がる様子を見て、自分も参加したくて指を置いて転がるのを止めてしまったり、赤い玉をつかんでしみじみ見てからおもむろに舐めてみたり。

これでしばらく新しい遊びができそうです。

ありがとうございます。

ずいぶんしっかり物をつかむことが出来るようになったし、脚もどんどん力強くなりました。

腕も脚もむっちりというか、みっしりしてきた感じ。

このやんちゃ坊主がバタバタ歩き出したら、大騒ぎだな~とたくさんの楽しみと、ちょっぴりの恐怖。

どんどん表情は豊かになり、ちょっと行ってくるねと言うと、いかにも行っちゃうの~って目で見つめるので、全然はかどらないwww

会話にもどんどん参加して来るから楽しい。

なんて言ってるかはこっちで勝手に想像してるけどね。


皆でかわいがって、構ってもらってご機嫌だったけど、力尽きて眠ってしまいました。

ちょうどママが大好物のうなぎの握りを食べるときだったので、ママはひたすらに大喜び。

パパもママもたんまり食べて、たっぷりお土産もらって、大満足。

あれこれ遊んで満足しすぎて、大事な抱っこひもを忘れてしまって、慌てて取りに戻ってきたお間抜けなママ。

ママの代わりにしっかりしてね!頼んだぞ。

ニコニコよくわらって、真剣に遊んで。

ますますなんでこんなにかわいいんだろうと、孫バカに拍車がかかるばかり。

次はどんなことしてあげようかなぁ。

皆が夢中になっているから、また遊びに来てね。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?