見出し画像

今宵スーパームーン

さらば8月である。

月末はいつでもその月とのお別れなのだが、なぜだか8月31日は特別の気持ちになる。

夏と言えば7月?8月?

本当に上がり調子な夏である7月って実は半分が梅雨時。

だからカンカンと日が差す夏の響きは8月なのだ。

何度も言っているけど、ひたすら夏が大好きな私にとって、8月という響きはワクワクしてちょっとしんみりする特別な月。

おまけに8月が終わったとたんに、怒涛のようなイベント続きの秋になり、落ち着く間もなく年末モードに突入なのだ。


だから8月は大切な月。

大好きな夏の盛りにこっそりと秋が忍び寄り、ちょっと寂しくて感慨深くなる。

今日で黄金色に輝く夢の日々はおしまい。

秋が我が物顔で広がっていく。

虫の音を聞きながら、去っていく8月を想う夜です。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?