見出し画像

今日は何の日?

11月11日。

あ~ポッキーの日だったと、珍しくコンビニでポッキーを買ってきた。

病気になってからお菓子を買うって始めてだったかも。

何故かそんな気にならなかったから。

これも通常への一歩の形かな?


11月11日は、チーズの日だし下駄の日、鮭の日、色々あるらしい。

オーストリアのヌーボー解禁の日でもある。

たまたま酒屋に行って始めて知った。

日本人は○○の日って強引に決めるのが本当に好きみたい。

ほぼ毎日○○の日になっているようだ。

その中でも11月11日は、多くの日になっているそうで。


転勤前の職場の一人が、ポッキーの日っていつも朝コンビニで、女性メンバーにポッキーを買ってきてくれた。

何だか懐かしいなぁ。

そんなに前でもないのだけれど。

そういうちょっとしたことが、ハードな日々で嬉しかったり、かわす笑顔で頑張れたりしたっけな。

やっぱり転勤前の職場の方が、大変だったけど自分には合っていたし、皆の笑顔で毎日乗りきっていたのだと、しみじみ思う。

出来るなら、復職するときは前の職場がいいのだけど。

果たして現状では、いつ復帰できるかさえ読めない。


もういい加減休職も長くなったのだけれど、更に様々な事が世の中でも起きて、まだ復帰に向けて具体的に動き出すまでには至らない。

焦っているわけではないけど、自分に自信がなくなっていくような、本当に元通りに戻れるのかやっぱり不安が拭えないような。

じっくりきちんと元の自分に戻ろう。


ポッキーを食べながら、あの時に貰ったことを思いだし、改めて今の自分に向き合った、そんな気分になった一時だった。

明日は何の日かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?