見出し画像

今週も始まりました

週の始まり月曜日。

バタバタと妙に慌ただしく仕事をした。

曜日と忙しさは、あまり関係がないはずなのだけど。

それでも、スタートがこれだとうんざりしちゃう。


この仕事、あまり忙しくない方が世の中平和なんじゃないだろうか。

そうだよなぁ。

今日の場合、時間がないときにコピー機の調子がおかしくなって余計に慌てたせいもあるけど。


まぁ終わってみたら、特別なトラブルもミスもなく、今日すべき仕事は終わったのでよしとするか。

フルに仕事復帰してそろそろ1ヶ月。

まだ1ヶ月足らずかと思うとびっくり。

そうだよねぇ。

2ヶ月前はまだ休職中だったんだから、偉そうに慌ただしい1日だったなぁんて言うのも時期早々かもしれない。


それにしてもあっさりと馴染んだ気がする。

本当に周りの方々の心遣いや、雰囲気の暖かさに助けられているなぁとしみじみ思う。

本当にありがたい限りだ。

自分の力だけじゃこんなにも動けなかっただろう。

時間が経ち、様々な仕事をこなせるようになってくると、周りへの感謝を忘れがちになる。

自分がこうして元気に動けるのは、多くの方の協力のお陰。

その事実を忘れずに日々の業務をこなしていかないと。


まだこれから。

明日も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?