見出し画像

メダカの赤ちゃんが生まれていました

しばらく前、お腹がふくらんだメダカをみつけた。

そろそろかなぁ。

期待しながら、大人のメダカから見つかりにくいクレソンの根が密集している辺りに目をこらす。

いた!

生まれてる。

糸みたいに細くて小さなメダカの赤ちゃん。

今年も無事に生まれたんだ。

赤ちゃん用にエサをすりつぶしてあげなきゃ。

手間ではあるけど楽しみでもある。

大きくなるんだよ。


ほんの小さな世界だけど、新しく命が生まれて育っていくのを観察出来るのはたのしみ。

糸みたいな赤ちゃんがちびメダカになって、頑張って大人用のエサを食べようとするのもかわいい。

クレソンのために買ってきたメダカなのだけど、今ではメダカのためのクレソンなのかわからなくなっている。

メダカも増えていくし、クレソンも育っていく。

手狭になったらもう一つクレソン畑を増やすべきか。

嬉しい悩みも出てきそう。

やっぱり夏はいいよね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?