見出し画像

ストーブがいきなり壊れた朝

今日は天皇誕生日で祝日。

天気も晴れて、気温はまだまだ低いものの穏やかな1日が始まった。

はずだった。。。


いきなりストーブが壊れた!

最近なんとなく調子が悪いような時もあったけど、昨夜も普通に稼働していたのに。

え~っ

今日の最低気温は氷点下、最高気温も1桁の予報。

明日もそんな感じ。

大変だ!


慌てて新しいストーブを買いに行きました。

先日まで暖房器具がたくさん並んでいた季節物コーナーは、もう収納用品に模様替え。

新生活だもんね。

で、ストーブはどこに行った?

まさかなくなったりしてないよね。

店員さんに聞いて、何とか暖房器具売場にたどり着けました。


どれにするか。

このくらいの大きさかな。

プライスカードを見ると、何と赤い文字の広告の品。

ラッキー。

これに決めた。


無事に持って帰りました。

今までのファンヒーターよりちょっと大きめ。

早速点火したら暖かい。

今までのストーブより暖かい。

まぁあのストーブも15年位使っていたから寿命だね。

よくもってくれました、ありがとう。


これで明日の朝の冷え込みも安心です。

そして穏やかな祝日の続きが始まります。

結果オーライ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?