見出し画像

シックスパックフットフィットライトをやってみた

7月半ばAmazonのプライムデーに、以前から家族が使ってみたがっていたシックスパックフットフィットライトが、かなり値引きとなっていたので注文した。

届いて翌日。

さっそくやるぞ。

どうなるんだ?

ん?わからないけど。

え~ホントに?

と、試しにわたしが両足を乗せてみた。

うわっ!

ちゃんとビクビクするよ、両足乗せてみないとわからないよ。

それが始まり。


家族は以前は毎週プールに行って小一時間過ごしていたのだが、プールも休みになってしまったりして行けなくなってしまった。

足の衰えを実感するようになったらしい。

私もジムに通っていたのだが、一時期閉鎖してしまったし、マスクしなくちゃって運動するのにバッカじゃないの?って事でやめてしまった。

元々身体を鍛えるのが好きだし、これは面白そう。

その日から毎日欠かさずシックスパックフットフィットライトを一緒にやるようになった。

2週間位して、私は足の指でつかむ力が強くなったと実感し、家族はふくらはぎの筋肉がついた気がして足が軽いと言う。

3週間すると、確かにふくらはぎの筋肉が肉眼で確認できるようになった。

私は元々脚にはかなり筋肉がついているから、見た目ではわからないが、歩く時に足首で進む力が強くなった気がする。


その頃から、オプションで付いているbody用器具で太ももも一緒に鍛え始めた。

何より面白い。

自分で動かしているわけじゃない脚が勝手に動くのだ。

わざと動かないように力を入れてみたり、なるべく効果的に面白がれるには何がいいのか。

私は毎日とても楽しんでやっている。

約一月半。

やらなかった日はない。

よくシックスパックは腹筋などを鍛えるのに使われるが、きっと同じように動いて効果もあるんだろうなと感じる。

確かにふくらはぎの筋肉が落ちていた家族は、少しだがちゃんとついてきた。

これからも続けていけば、孫とかけっこも出来るようになるよと笑う。

今までじゃ躓いてよろけちゃう所だった。

かなり値引きで買えたし、電気代2人分考えてもジムより絶対に安上り。

いつでも気軽に出来るし。

最近買った日用品や食料品以外では、我が家のヒットではないかな?

息子も興味深そうに見ている。

私と同じ性格だから、何だか親と一緒になってやるには抵抗があっても興味津々なのだ。

意地を張らずにやってみたら面白いのに(笑)


これから更に続けて行ったらどんな進化があるか楽しみ。

気が向いたらまたご報告できる日があるかもしれません。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?