見出し画像

ギリギリで休職卒業証書をもらいました

久々に銀座方面へ。

お楽しみだったらいいのだけど、産業医面談です。

ふと見上げたら空が広い。

そうか!電線がないのか。

電線の地中化ってこういうことなのね。

自宅周辺は電線が空を縦横無尽に走り回ってる。

思わず写真を撮ってしまいました。


復職への準備であちこち出掛けたり、様々な用意でバタバタしている。

これで一段落。

もうすぐ休職もおしまいになるのだけど、復職を選んで正解だったなと思う。

結局復帰せずに辞めるとしても煩雑な事務手続きがあるし。

本当に幸運な事に、ここに戻れたらいいなぁと願っていた所に欠員が出たなんて、戻るべしと言われているような感じ。

気を付けなければならないのは、調子に乗ってパワー全開になってしまうことかもしれない。

ぶり返してまたダメになってしまったら意味がない。


もうゆっくりしたペースで生活する、半隠居もいいかなと、ついこの間まで思っていたのに、神様にまだもう少し頑張ってみなさいと言われた感じ。

はい、やります。

もう少しやってみます。


まだ無理をしてはいけません。

今日も指示がありました。

スロースタートで行きましょう。

それを心がけて、でもサボるのとは違うもんね。

急展開でびっくりもするけど。

自分の出来る範囲でまた頑張ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?