見出し画像

大人になるということ?

今日は暖房を使わなかった。

自宅ではね。

大体自宅の室温は低め。

だから今朝はいつもより暖かいくらいじゃんって事で、今年初めてストーブをつけなかった。


帰宅しても特別寒くは感じない。

寒さに慣れたから?

ないとは言いきれないけど、朝晩はあまり冷え込まない日だった。

冬がこの程度なら楽だけど。


明後日は雪が降るとか。

首都圏も積雪するかもと、天気予報が注意喚起。

出勤は問題なく出来るだろうが、無事に帰宅が出来ないかもという最悪の状態になるかも。

降ってもつもらないといいな。


子供の頃は心が浮き立った雪。

雪予報にうんざりするようになったのはいつからだったか。

大人になると、心浮き立つ事が減っていく。

それが大人になった証拠なのかな。

ちょっとさみしい。

子供が持ってるわくわくを、1つ1つ剥ぎ落とさないと大人にはなれないのだろうか。


明後日の天気はどうなるか。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?