見出し画像

ささくれた心にご褒美をあげましょう

仕事で心がささくれたので、自分を褒めてあげました。

ご褒美にハーゲンダッツの夏限定を食べてよし。

孫の写真も見て優しい気持ちになりました。

誰に何て言われても20ヶ月後には引退するんだ!と改めて思うとイヤな事も大した重さがなくなります。

些細な事でも気にしてしまうたちなので、強引に"気にしない"というわけにもいきません。

結局封じ込めるだけで蓄積し、精神的に参ってしまうだけ。

自分で引退する日を決めたら俄然楽になりました。

それ以来、後これだけだと思うと頭の上に青空が広がったような晴れやかな気持ちになれます。

そんな事を改めて思うのは、それだけ嫌な事があったから。

明日は早くからオクラを植え替えて夏野菜のチェックをしよう。

6月最終日だから台布巾と食器洗いスポンジの交換をして。

夜はちょっと早めに息子の誕生会。

実は陣痛が来て夜遅く入院したのは6月30日。

陣痛が遠のいて、一旦退院し幻になった誕生日。

気が早いけどさらば6月。

今年も後半戦に入ります。

明日はハーフタイムで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?