見出し画像

素晴らしき同級生達に

昨日久々に同級生と集まった。

外国で生活している友達が一時帰国すると、いつも皆に声をかけて、懐かしい仲間がワイワイと時間を飛び越えて盛り上がる。

今回も店を探し、メンバーを確認して予約する。

大変かもしれないが好きな作業。

皆が楽しみにしてくれているかなと思いながらの作業は楽しい。

ただリサーチ不足の今回は、心配かけたりわかりにくかったりしたんじゃないかなと反省。

もちろん仲間達に会えるのは、私もものすごく楽しみでワクワクしていた。

さぁ今日だ!

か、家を出る2時間位前から何だか気分が悪い。

お腹も痛くなってきた。

あぁ、やっぱりまだ治ってないんだ。

こんなにも楽しみにしてるのに、何で症状が出てくるんだろう。

落ち込みたくなる。

気を反らすために、好きなDVDを見る。

少し楽になったかな。

だって皆に会うんだもん。

大好きな仲間と会うんだ。

いつもの電車に乗って決めた店のある駅で降りる。

たくさんの人。

行き交う観光客、遊びに来た人、人、人、人。

大丈夫。

だって仲間に会うんだから。

予約した店はちょっと駅から歩く。

そのうちに人は減ってきた。

すっと楽になった。


仲間はいい。

卒業してしみじみと、あの学校へ通い同級生達と同じ時間を過ごしたのは幸せだと感じる。

素晴らしい仲間達。

今日でまた1つ完治に近付いたみたいな気がする。

絶対に元通りになるそ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?