見出し画像

負けない身体作りできるかな

嵐の様な強風が1日中吹き荒れていました。

前日は強い南風。

一気に気温が下がりました。

このメチャクチャな気温差と強風に、体調がおかしくなりそうになりながら、何とか踏ん張れています。

この調子で行けば、不安定な春という季節も乗り切れるような気がします。

そうしたら一歩前進。

精神を病んで、もう3年半程経つでしょうか。

今でも怪しい感じにはなるけれど、本格的にダウンする前に一定ライン以上に戻せる様になったみたいです。

ちょっと自信にもなります。


春は風が強い季節ではありますが。

いくら何でも強すぎでしょ。

強風対策はともかくとして、この気温気圧変動にめまいを起こさず過ごせているのは素晴らしい。

何年か前に発症しためまいも、うまくコントロール出来ているわけですから。

偉いぞ私。

たまには褒めてあげましょう(笑)


最近考え方が変わりました。

具合が悪くなったら、その元を薬でやっつけるのではなく、身体から速やかに追い出す。

そんな精神。

薬でやっつければ、必ずダメージを受けるのは仕方がないことです。

緊急を要する時には必要です。

でも何とか身体から追い出してしまえれば、もしくは入る前にガード出来れば。

そう思って模索中です。

色々情報はありますが、何が自分に合っているのか。

ちょっとワクワクしながら、今のところはそう悪くないみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?