見出し画像

最強寒波がやってきた!

今朝は寒かった。

本当に寒かった。

流石最強寒波。

お陰で、娘の家では水道が凍結して出なくなったらしい。

ヘルプ電話がかかってきたそうで、家族が水を持ってかけつけたらしい。

孫は、何故ばぁばが居なくてじぃじだけが来たの?って不思議な顔をしていたそうだ。

あははは。

もちろんいきなり水が出なくなったので笑い事じゃなかったみたい。

住んでるのは、家よりも郊外の響きはないんだけど。

いつまでも手のかかる娘だこと。


これで少しは甘く見ないようになるだろう。


同僚の家でも今朝は水道が凍って水が出なかったそうだ。

家は凍らなくてよかった。


今世界中で、さまざまな自然現象による被害がおきている。

これはもしかして地球の悲鳴?

あまりにも地球を粗末にしてきたからか。

巡りめぐって自分達にブーメランみたいに返ってきてのか。

今からでも考えて行動すれば変わるだろうか。


やっと寒波は抜けていきそう。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?