見出し画像

実はまだ梅雨なんだよって考えれば平和に過ごせる

今日もまたどんより。

取りあえず降り出しは午後らしかったので、朝早く洗濯物を干しました。

干しながら気が付いたこと。

昨日着ていたものは、家族全員紺色の半袖襟付きシャツ、薄いグレーのズボン。

ズボンの長さは各々だったけど、遠目に見たら皆でお揃いみたいだったんだ。

ちょっと面白いなと。


午前中にちょっと庭作業。

湿度が高かったから汗ばみました。

全く梅雨みたい。

まぁ本来であればまだ梅雨明けしていない時期。

梅雨明けしたって言うのを、長い中休みだったと見方を変えたら、今週のどんよりの日々も仕方ないと思える。

梅雨明けしたんだと思ってるから、梅雨の戻りみたいだとぶつくさ言いたくなっちゃうんだ、まだ梅雨だと思えば仕方ないと諦めがつく。

そう考えれば、梅雨明けして連日の猛暑で冬物を一気に洗濯しまくって片付けられたのはラッキーじゃんか!

ようは考え方。

大体人間って、特に天候についてはわがままで自分勝手。

文句が多い。

そして文句を言っても仕方ないことだってよく分かってる。

だから、見方を変えてまだほんとは梅雨なんだよって思えばいいや。

明日もまた、天気予報見ながら洗濯物を干す時間を工夫して過ごすとするか。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?