見出し画像

徒然なるままに

気がつけば8月ももうすぐ終わり。

個人的には、ひたすら仕事がハードでじたばたしているうちに終わるって感じかな。

プライベートでは初旬に孫と遊んだ事と映画を1本見たこと位で、休みの日は家の中の掃除片付けと、庭の草取りや剪定や収穫に時間を費やした。

取りあえず健康で毎日元気に過ごせたから合格。


欲張ればきりがないし、ボケッと過ごすと休日なんてあっという間に寝る時間。

休みの日の時間ってなぜ早く流れるんだろう。

忙しく仕事している時、もうこんな時間だと慌てる事があるけれど、休みの日にもう夕方じゃんって思う時とは感覚が違う。

つくづく人間って勝手だ、と思うわけ。

小さな子供の様に、1日を一生懸命に過ごしていると私でも成長していけるかな。

ふむ。

この歳になってもまだ成長したいと思ってるのか。

他人目線で見たら、自分はまだまだ捨てたもんじゃなく、伸びしろだってあるじゃん。


つらつら思う8月の末です。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?