見出し画像

季節と一緒に精神的にも進んでいきますように

昨日noteで公言したお陰か、お雛様を出しました。

こんなに小さいなら一瞬で出せるじゃないかと言われたら、まさにその通り。

要はその気になるかどうかです。


日本手拭いもひな祭りバージョンに替えました。

日本手拭いを集めるのが好きで、多分200枚位はあります。

ひな祭りっぽい手拭いも複数枚あり、どの手拭いをどこに飾るか悩みながら飾るのも楽しみの一つ。

ひな祭り以外は椿柄を選びました。

次に替えるのは桜かなぁ。


季節感はいつでも大切にしたいと思っていますが、休職になって実際に植物に接する時間が圧倒的に増え、季節を目一杯感じている代わりに、室内の季節感にあまり気を配らなくなりがち。

ちゃんと細かいところにも気を回さないと。

考えてみたら、体調を崩してからあまり気が回らなかったかも。

まぁそれどころではなく、日々必死だったからでしょう。


そんな面でも、徐々に正常に近づいているのかなと思えます。

この調子なら何とか復帰に漕ぎ着けられるかも?

まだ不安と希望がない交ぜで、フラフラした定まらない気持ちですが、焦らず日々を過ごしていこう。

上手く行かなければそれもよし。


明日から3月。

順調に季節が進んでいきますように。

そして精神的にも。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?