見出し画像

GWの成果は?

今日もいい天気。

朝から気温も低くない。

ホッとする。

もうひんやりした気温は当分おさらばしたい。


そうなると気温と共に上がるテンション。

今日もやるぞ!

毎年、ヤブカラシとドクダミが消える呪文があるなら教えて欲しいとバカなことを考えて、そんなもんないしなぁと除草に励むのだけど。

不意に悟った。

呪文あったぞ。

それは。

頑張れ私。

それに尽きる。

唱えて元気を振り絞って続ける事。

そうすれば消えていくのだ。

そりゃ呪文か?と笑われた。

だよね。


それにしてもこの連休は、よく除草した。

3日間で70Lのごみ袋4つ。

こんなにも除草したGWって初めてかも。

楽しかったの?

少なくとも身体は休まらなかった。

一日中お日様と仲良くしていたからセレトニンはたっぷり。

これだけやっても嫌になったり飽きたりしないって不思議。

だから心は休まったのかも。


世間より一足早く私のGWは今日でおしまい。

天気に恵まれてよかった。

また明日から頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?