見出し画像

大好きな夏は短すぎる

8月も後半に入り、今までの猛暑は一気に成りを潜めて秋めいてしまいました。

猛暑日新記録だとか酷暑日だとか言いながら、なんともあっさりと秋になってしまうみたいで寂しい限り。

だってまだ夏休みでしょ。


おまけに今週は早々と秋雨前線迄横たわってしまいます。

え~ホントに夏は終わっちゃうのか。

今年は異常に早く梅雨明けしたけど、梅雨の戻りもあって、結局二度目の梅雨明けは平年並み。

つまり夏も短めになっちゃった気分です。

暑い日は暑く、やたらと涼しい日も続きって夏だった気がして、全くもの足りません!


大体本州中部辺りでは、本格的に暑いのは2ヶ月あるかないかと一年のたった6分の1でしかないんですよ。

冬のコートが必要なのは11月中ば位から3月始め4ヶ月近くあるのに。

不公平だ~(笑)


夏大好き人間性としては、長々と現れる秋雨前線を恨めしく思いながら、夏の名残をかき集めて楽しむしか残されていない。

夏の補充の旅にも行けず。

悲しいけど、毎日オクラや空芯菜を収穫して、夏野菜を食べることにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?