見出し画像

目標を書いてみた

3月も終わろうとしています。

つまり今年の残りは9ヶ月!

これをやろうと何となく目標は持っていましたが、改めて考えて文字に起こしてみようと思います。


まず。

引き続き実家の片付け。

今年中に終わらせるって弟と話しています。

山は既に越えていますので、多分出来るはず。


自宅の整理。

実家の苦労を繰り返さないように、今のうちからやろうと誓いました。

具体的に場所をいくつか考えました。

流石に公表はしませんが、3箇所位は行いたいです。


鉢物の植え替え。

今年は大多数の鉢物を植え替えて整理する予定です。


労力のかかるものはこの位にしておきます。

結局出来なかったと落ち込みそうだし。


大学時代の親友と日帰りで大島に行く。

5月半ば頃がいいかなぁと思ってます。


一人旅の復活。

奄美大島に行く予定がコロナ禍で中断しました。

再開は大好きな八丈島からにしようかとも考えています。

これは秋口になるかなぁ。


後は細かく毎日運動を続けようとか、こんなご飯を食べるようにしようとか。

それから仕事でストレスを貯めないように、無理して関わらないとか、ミスしたら半分バナナだから(ね、桜餅さん💕)って気にしすぎないとか、実践できたらなって。

あぁそれから定期的に歯医者で歯の掃除をしてもらう事。

自分の身体と心を大切に心がけて。


12月の終わりに、どんな気持ちで振り返る事が出来るでしょうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?