見出し画像

山や滝を見てあるいて、海辺を駆け回りたい

ブルーベリーが、段々それらしくなってきました。

収穫が楽しみ。

そういえばよく行ってたブルーベリー農園からハガキが届いてたっけ。

今月の10日から摘み取り始めますとのこと。

ここへは、摘み取りに行ったことはないのですが、併設されているcafeに行っていました。

採算あまり考えていないでしょって位濃い、ストローが立つ程のブルーベリージュースや、ブルーベリーやジューンベリーをふんだんに使ったケーキ等。

早く行かないと“それは売り切れちゃって”とすまなそうに言われてしまう。

でも、そこのブルーベリージュースを飲んだ後は、何だか目がくっきりよく見える様な気がします。


でも、マスクしないといけないんだろうなと思うと、どうしても足が向かない。

もちろんそんな人ばかりじゃないから、今年もまた盛況かな。


まだマスク姿をたくさん目にするのが不安。

仕方なく電車に乗って、なるべく目にしないように本に集中したり目を閉じたりしてるけど、帰宅するとぐったり。

そんな日々を過ごしていると、案外自分はインドア派かな?なんて思ったりする。

1人で読書しているのは至福の時間。

活字中毒だなぁと自覚しているけど、本当に心安らぐ。

黙々と作業するのもいい。

一方、毎日金魚とメダカの様子を見にちょっとした雨でも気にせず屋外に出て、声をかけてエサをやり、あちこちの植物を見て回る。

雨が降ってなければ庭作業に勤しみ、旅に出れば一日中歩き回る。

ちょっとした物を外で食べるのも楽しいし、大々的にBBQなんかもやって、流しそうめんも竹を切って、節を削って本格的に行う。

これって絶対にアウトドア派だよな。

虫も苦手じゃないし。


人間両面あることも多いものだ。

だから双方とも自分。

ただ、今はどうしてもマスクってやつで外に出たくない気持ちが強いだけ。

一体いつまで続くんだろう。

もう、いい加減マスクの効果についてちゃんと分かっている人も増えているはずだけど、分かっていることと他人と同じじゃないとと言う気持ちはまた別なんだろうね。

私の逆で、マスク姿じゃないと不安になっちゃう病気の人も実は自覚ないだけで多そうだし。

そういう人も一緒に治療しましょ!

お互いに元に戻れた方が幸せだし。


私はアウトドア大好きって胸はって言って、あちこちの山や滝を見てあるいて、海辺を走り回りに行きたいな。

やっぱり旅が好きだ~

インドア派かなとも思ったけど、やっぱり旅好きな奴でした。


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?