見出し画像

復帰一週間で思うこと

復帰して今日で一週間になります。

この一週間の変化は、やっぱり疲労感の軽減でしょうか。

この仕事はひたすら歩き回り、足がとても疲れます。

以前、同僚が5キロ痩せたと喜んでいた位です。

特に戻った所は体力が必要。

でも自分にはとても合っている、向いているんじゃないかと思っていました。

休職中にも足を中心に鍛えていたのですが、ブランクが長かったので、流石に疲れました。

早目に眠くなってしまったけれど、翌日に疲れが残ることはなく、また元気に出勤して行けました。

それが、3日目位から疲れ方が変わってきて、今週に入ってからは眠くなることもなく、足の疲れも殆ど感じなくなりました。

あっという間に慣れたのでしょうか。

もしかして自分は案外タフなのかもしれないと、前職でふと思って口にしたら、今まで気が付かなかったのかと思い切り呆れ笑われました。

どうも自覚しているよりもタフらしいです。

ブランクはあっさり克服でしょうか?

でもまだ時短勤務ですからね。

フルタイムに戻ったらまた疲れるかもしれません。


とにかく1週間が過ぎ、思いの外覚えていてあまり戸惑わずに仕事が出来、身体も慣れて来たようです。

ちょっと自信が出てきたかな?

それも周りの方々が優しく受け入れてくれ、緊張せず不安にもならずに済んだことが大きいとしみじみ感謝です。


やっぱり環境って合う所とちょっと苦手な所がありますね。

その中で仕事をしていくうちに、苦痛になったり、大変でも楽しく頑張れたり、大きく差が出てくるもの。

特に歳を取ると順応する力が落ちるみたい。

これから先も頑張れそうな気がしています。

明日も楽しく仕事が出来るように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?