見出し画像

マスク恐怖症も依存症も被害者なんだ

マスク美人ってワケわかんないって思うけど、どうやらそれは普通の感覚ではないらしいと最近気がついた。

隠されると自分の理想を想像する。

どうやってもそうならない。

見えないものは見えないじゃん、気持ち悪い。

だからこそ不安になってマスク恐怖症のようになってしまったんだな。

今だって仕事以外に外出してマスク姿を目にしなければならないと思うと、外出する気にもならなくなる。

軽い引きこもりのようなもの。

元々ひとり旅に行ったり、日帰りバスツアーなんかも1人でどんどん参加する人間なんだけど。

今だって行きたいと思うけど、次の瞬間マスク姿を目にすると思うと気持ちが萎える。

だって不快だし不安になって楽しくないから。

何でみんな平気なのかわからない。


だから病気になるんだけど。

こればっかりは仕方ない。

気にしたり悩んだって自力ではどうしようもないし。

早くみんながマスクをしなくなればいいなと思うだけ。


蒸し暑くなって汗びっしょりになりながらマスクしてる人、誰もいない屋外でマスクして自転車乗ってる人。

あの人達も私とは違う病気なんだろうな。

早く気がつくといいね。

この精神疾患、コロナ騒ぎの人災。


マスクの被害者は多い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?