見出し画像

富士山の日

2月23日。

天皇誕生日で祝日。

富士山の日でもあります。

昨日はねこの日でした。

決して猫が嫌いではないけれど、ねこの日だからって何でもねこ関連にすればいいって言うのはイヤ。

大体最近ねこ柄の雑貨が目に付きすぎません?

この収納雑貨いいなと思ったら肉球が。。。

辞めよって思っちゃいます。

ただへそ曲がりなだけかもしれないけど。


実は若い頃、富士山ってあまり好きではありませんでした。

あまりにベタ過ぎるようで。

富士山の日である今日は氷雨で見えませんでしたが、家からちょっとだけ歩くと、冬場は富士山がよく見えます。

前職に通勤時に富士山がよく見えて、寒いの嫌いな私の励みになっていました。

周りの山々は黒々しているのに、富士山だけが真っ白に雪化粧した姿を見ると、特別なんだ〜ってしみじみ思います。

富士山信仰ってよく分かります。

美しい裾野の広がりも、周りに他の山を寄せ付けていないみたいで。

今はやっぱり富士山っていいなと素直に思います。

2月23日が富士山の日ってもっとメジャーになってもいいのに。

そんな事をこっそり思いながら、せめて私は富士山って美しいなぁと改めて思う日にしようと心に決めました。

なんたって世界に誇れる山ですからね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?