見出し画像

春探しをした休日

GW並みの気温だという。

朝目覚めた時から寒くないっていいなぁ。

思いの外天気がよくなったので、予定しなかった庭作業。

ちょっとした花壇の草取り。

チューリップやニオイアヤメは芽を出し、すっかり冬を脱している風景。

でももしかしたら3日後には雪の下かも。


よし春探しをしてみよう!

テッセンはいつの間にか新芽が出ていました


ふきのとうも発見

あちこちで植物が動き出している。

早速ふきのとうは収穫。

今夜ふき味噌作ろうかな。

金魚の住処は水が温まりやすいので、もう人の気配で上がってきてエサを欲しがる。

まだ寒くなるんだからちょっとね〜って声かけながらあげる。

パクパク食べている。

メダカはまだかな。

水面が揺れたけど風?もしかして?

まだ姿は確認できず。

週末は真冬に逆戻りと天気予報は脅かす。

本当に雪が降るのかな。

一気に動き出した新芽達が心配になるけど。

私が思うより逞しいだろうと期待しよう。

人間も春準備始めていいか。

ちょっとだけウキウキした気分になった休日でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?