見出し画像

感謝をしながら迎える半年目

おぉ!

そういえば今日で復職して半年だ。

まだ半年とも思うけど。


復帰したのが、移動前の職場だったから勝手はわかっていた。

移動して休職して。

その間に細かい事は変わったけれど、職場の作りが変わるわけでもないし、基本的に仕事内容は同じ。

最初にきちんと教えてくれた人に出会えたので、思った以上に覚えていてビックリするほど。

もう定年退職してしまったけど、厳しく教えてくれたあの人に感謝。

そして周りの方々の温かい見守りのお陰で、すんなりと業務に復帰できた。


半年か~

一言で言うと長いようでも、もう当たり前の状態になっている。

まだ毎日薬を服用して、定期的に通院はしているけれど。

休職中にどうなるかと感じていた不安は、全く実現することなく、1度だけ体調不良になったものの今は元気に普通にこなせる毎日。

よかったなぁ。

タイミングもあるかもしれないけど、ひたすらに周りの方々に(もちろん家族も含む)感謝である。

復職して、感謝の気持ちを持って仕事が出来るようになった。

それっていいことだなぁ、休職して悪いことばかりじゃない。

これからも自分の出来ることを確実にやろう。

そう改めて思う半年目。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?