見出し画像

誕生日に記念樹を

今日は振替休日。

朝から家族が張り切ってホームセンターに行くぞ!と言う。

花を買うんだと言うから、春らしくプランターに植える花を買いに行くのかな?と思っていた。

最近雨続きだったし、ホームセンターに行くのは久しぶり。

何とちょっと早いけど、私の誕生日プレゼントに好きな鉢花を買おうというのだった。

どうしようかな~

そう言えば去年はエニシダを買ってくれたんだった。

もうそろそろ咲きそう。

あれこれ見て回って。

シークワーサーだって、ジャバラみかんまある、ライムって結構寒さに弱いらしい。

いつの間にか果実見てるし。


そして。

シークワーサーを植えてくれました。

花が咲くまでに3年かかるらしい。

って事は還暦で実が生るのかも?

気の長いプレゼント。

でもその分楽しみも長い。

害虫には早めに対象するようにって事は、青虫が好きなんだな。

レモンと同じだ。

毎年レモンはピンセットを持って卵を探してさよならしてもらい、間に合わないとなるべく小さいうちにあっちにいってもらう。

なかなか大変なのだ。

それが3本だったから、この春からもう1本増えて4本見て回らないと。。。

でも楽しみの1つだからいいか。


しみじみと、いいプレゼントありがとう!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?