見出し画像

子供みたいに雨の日も楽しく

目覚めた時には、なかなかに派手な雨音。

確か寝るときも雨音はしていたな。

おまけにひんやりしているし。

さすがに真冬程は気温が下がらないのが救い。

もう、一番温かいコートも冬仕様のマフラーは洗って仕舞っちゃったもん。


靴は防水スニーカーで出かける。

傘を持つのも好きじゃないけど仕方がない。

電車が空いているからいいけど。

ふむ、こうして書いて見ると悪いことばかりじゃないね。


バレンタインに長靴をプレゼントした孫は、ルンルンになって履いているそうだ。

そして“ばぁば!”って言ってるらしい。

私からのプレゼントだと認識してくれているようで嬉しい。

これからも、雨が降り度に喜んで長靴を履いて保育園行くのかな。

そう思うと私までちょっと雨が好きになりそう。

雨の日は絶対にあるんだから、気分だけでも明るくなろう。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?